見出し画像

2021.11.14(日)のねらい馬

こんばんは。エリザベス女王杯の予想も投げ出してひとまずnote分のピックを完了しました。エリ女をnoteに挙げないということはそこまで色気がないということで、明日ひっそりとブログの方に挙げておこうと思います。重賞でいえば福島記念の方が気があります。

東京4.7.9.11.12

阪神3

福島8.11

手書きノート

土曜の痛恨は福島11のエクレアスパークル。

私はたいてい外出先でスマホの小さな画面でレースを見ているので自分の買った馬を見失ってしまうこともよくあるのだけど、エクレアだけは凝視していたのでこの馬が勝ったことは分かった。2着も評価していたロッシュローブと言っているのが聞こえた。3着はごちゃついていてよく分からなかったが、ホッコー〇〇といっていたので、「あ、ホッコーなら買ってたよな」とほくそ笑んで。

したら『ホッコーはホッコーでもホッコーライデン!』だった。

私が買っていたのはホッコーハナミチの方…

いくらエリ女週だからって、『ベガはベガでもホクトベガ!』の踏襲はいらんて…てな感じの痛恨でございました。

ささやかに馬連はゲットできたとはいえ、熱く推したエクレアスパークルが見事に勝ち切ってくれたにもかかわらず、大きくかっぱげないのがきつい。今回に限らずせっかく軸がきたのに相手が…というケースも多くて、買い方ってほんまに難しい。何年経っても精進ですな。

では、明日もよければ共に精進の旅にお付き合いくだされ。


ここから先は

5,930字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?