見出し画像

2022.1.23(日)のねらい馬

こんばんはー。今日の体調はまずまずですぞ(^^)/

昨日体調が悪かったからというわけではないけど、受けたくもなかったPCR検査を受ける羽目になってしまって早速メールで結果が届いた。

例え陽性だったとしても、抗体ができればそれはそれでいいじゃんという気持ちもあったんだけど、ヤフーニュースを見れば芸能人の誰々が感染といまだにやっている。本当は感染ではなく単なる陽性だろうよと突っ込みも入れたくなるし、ほぼ無症状の当人は、それでも「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」などと言わねばならない風潮。好きで陽性になっているわけではないのにお詫びしないといけない世の中。

こんな風潮がはびこっているから、私も「もし陽性だったら会社のみんなに詫びなければならんのか?」なんて一瞬考えたりもしたけど、「ま、その時は10日休んで競馬予想に没頭できるからそれはそれで良し!」と思いなおして結果をオープンしたら「陰性」

陽性だと自分よりも回りが騒ぎ立てそうなので(家族や同僚)、これはこれで良かったかな。
何にせよマスコミの煽りもたいがいにしてもらって、withコロナ=withインフルエンザくらいのムードになりますように。

と、いきなり余談から失礼しました。

土曜日は的中率はまずまずだったけど、人気同士の決着が多くて買えば買うほどに資金が減っていくという悪循環…。それでいて穴が来ているレースはうまく拾えなかったりして。人気同士にガツンと賭けるタイプではないので、こういう時は仕方ないと割り切るしかないです。
複勝転がしスタートは中京8のフォルテデイマルミからで1.1倍でした(^^;

日曜日は何とか噛み合いますように。

中山4・8・10
中京10・12
小倉6・9・11
手書きノート
(当日朝。オッズ等で序列の入れ替え等もあります)

重賞はそこまで気がないのでこちらには挙げません。

では今日も、良ければ参考にしてくださいm(__)m

ここから先は

6,505字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?