見出し画像

2021.3.14(日)のねらいうま

土曜日は想定以上の悪天候だったね。特に最も馬場の影響がなさそうと思っていた中山競馬場が台風襲来の様相で…

そんな日は恒例の散策にも行けず、家で洗濯しながら競馬を見ていたけど、洗濯した布団を外に干したもんだから、全く乾かず今夜はどうしようって感じだよ(笑)

それはともかく、競馬の方は好物の未勝利戦に関しては、ひとまず軸は馬券になっていたかな。結果として人気馬中心の推奨になってしまったので、来て当然といえばそうだし、自身もささやかに買っていたけど、「かたっ!(堅い!)またガミッたー!!」なんてやっていたくらいだから、ガッツリ儲けるのはすべてが噛み合わないと難しい。

本当は狙った馬の複勝というのが最も効率的な買い方なのかなとも思うけど、今日みたいな馬場ではなかなか複勝で勝負する気にはならないし、こんな日は遊びで良かったと思う。

ただ…そんなことを言いながら…

未勝利戦でちまちまと増やした資金を、中山7のマイプレシャスと中京6のファストーゾ(ヘライア)にドカンとつぎ込んでしまって放出してしまったのはここだけの話。

マイプレシャスは今日の中でもかなり自信があったんだけどなぁ。阪神6ショウナンアレスと複勝オッズを比較したら、マイプレシャスの方がついていたからこちらの複勝勝負にしたんだけど、ちょうどその時間帯が暴風雨のピークで。

同じ関東でもこちらはほとんど降っていなかったから、気楽に買ってしまったことを後悔したよ。道悪も問題ない血統とみていたけど、人気薄が2頭前で残る競馬だったし、さすがに道悪の次元が違いすぎたみたい。それでもルメールは何も影響しないかのように後方から差し切ってしまうんだから、いったい彼は全体何が違うんだろか。

中京6のファストーゾについては、自信度は半信半疑ながら、自分の中で今日の「これだけは買わないければならないひと鞍」だったんだよね。だから負けて悔いなしとはいえ、ダブル本命級のヘライアと共倒れは想定外。どちらかはまず来ると思っていただけに…そのうえ新人騎乗の一年以上の休み明けの馬が出遅れて追い込んで楽勝なんて…むずい。

中山牝馬Sも完敗。愛知杯組が連動レースというのは正しかったけど、そこからの選択を誤ってしまった。かなりの媒体でサトノダムゼルを推す声があったので、これはやばい穴人気馬パターンかも…と思いつつ、初志貫徹を通したわけだけど、愛知杯で2着しながら7着だったサトノの2倍近い単オッズをつけていたランブリングアレーを買った方が正解だったんだろうなぁ。なんともお粗末でした…


さて、日曜日もまだ馬場状態が予断を許さないということで、どちらかといえばその影響を受けにくいダートを中心に。芝は全く買いたくないくらいだけど、唯一これは買いたいなというのが中山7で。

中山2(未勝利/ダ1200)

中山7(1勝/芝1200)

阪神1(未勝利/ダ1200)

阪神3(未勝利/ダ1400)

阪神12(2勝/ダ1400)

中京3(未勝利/ダ1200)

手書きノートコーナー


先週増やした資金がジワジワと減ってしまった土曜日。明日はまた盛り返せるといいんだけど、減る時ってなぜにあんなにも早いんだろね、増やすのは大変なのにいつの間になくなってる(笑)

まぁ、でも楽しんでいきましょう。

ブログともども貴方の予想の一助になれば幸いでごんす。馬場が馬場だけにそこまで買いたいレースがないけど、ブログの方は後ほど。


ここから先は

3,528字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?