見出し画像

2022.8.20(土)のねらい馬

ジャックルマロワ賞が終わった途端にタイキシャトルが星になり、札幌記念を目前にして伊藤雄二元調教師が亡くなられた。この奇数なタイミングにも何かしら感じてしまうが、それ以上に驚いたのが、いずれも老衰で亡くなったということ。

我が青春時代(といっても色恋沙汰などなくほぼ競馬)を彩った名馬や名伯楽が老衰を迎えるほどに時代は移ろっているんだな…と思うと寂しくもあり、切なくもあり、時間は確実に流れていることを実感させられる。

まぁ私は90歳まで生き延びて生涯競馬を楽しむつもりなので、まだまだ猶予はあるのだが、とはいえ何が起こるか分からないのが人生。

そのためにも日々を感謝して楽しく過ごしていこう…
と言うのも思うのも簡単なんだけど、現実には働いているとなかなか楽しい日ばかりではない。

でも週末は話は別。今週も訪れた競馬&散策を目一杯楽しもうと思う。
そして楽しんだ上で勝利も掴みとる!

そんな気概で予想したので、今週も良ければ参考にしてください。もちろん気概はあっても結果が出るかどうかは運やら騎乗にもよることなので、その辺りはご承知おきくだされm(__)m

8月20日(土)メニュー
新潟 2.7.8.10.11.12
小倉 2.3.4.7.8.11
札幌 4.7
手書きノート


***noteについて***
私自身が狙いたい馬の見解を記したもので明確な買い目を出すものではありません。当日の朝に付記する【手書きノート】で各馬にABCD評価を付して原則Aの馬から買うことになりますが、オッズ次第でBの馬から、あるいはB同士で保険をかけるなど臨機応変に対応しているので、こちらもあくまで参考までにといったところです。最終的な券種や買い目についてはご自身の裁量に委ねることになりますのであらかじめご了承をm(__)m
ちなみに私は勝負の時は複勝メイン、通常は馬連・3連複、抑え馬券はワイドといった感じ。3連単はごくたまに、単勝はほぼ買いません。


ここから先は

11,373字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?