見出し画像

2023.4.9(日)のねらい馬

土曜競馬はNZTで◎エエヤン、○シャンパンカラーで3着ウンブライルも押さえて的中。今週も重賞でズバッと的中できて嬉しいけど、この的中がなければかなり厳しい一日だった。というのも個人的に頼みの綱の中山D1200mが想定以上に軽い馬場になってしまい完全な前残り、狙いの差し馬が軒並み不発という事態に陥ってしまい。

明日は晴れて良馬場にはなるだろうけど、やっぱり軽い馬場は変わらんのかな。その辺りのバイアスも少しは意識したけども、レースにいっての位置取りなんかは出てみないと分からないところもあるので、あまりこねくり回さず淡々と予想した。何はともあれ日曜日は午前にもう少し楽な展開に持ち込めるといいのだけど。

桜花賞はリバティアイランドはともかく、それに準ずる評価のライトクオンタム、ハーパー、ドゥアイズにそこまで魅力を感じられず…。それでも今年のメンバーなら普通に来るのかもしれないけど、それらの評価は下げてみることにした。

4月9日(日)メニュー
中山 1.3.4.6.7.8.11
阪神 2.4.5.7.8.11
福島 5.8.9.11
手書きノート

なみへいnoteについて


ここから先は

9,431字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?