見出し画像

2023.9.18(月)のねらい馬

日曜日も土曜日に続いてウチパクさんのスパイラルノヴァでいい気分にさせてもらいました。彼の中山芝成績は複勝率10%台でどうしようかと迷ったのですが、馬と臨戦過程を優先して本命にできて良かったです。もっとも対抗のデコラシオンも2着だったのでどちらでもよかったのですが、より人気の薄い方を本命に推して勝ち切ってくれたのだから何よりです。
ローズSもマスクドディーヴァを3番手評価まで押し上げることができたし、ブレイディヴェーグの末脚も痺れました。複勝勝負したブレイヴロッカーは位置取りが消極的に4着に散りましたが、まぁ全体的にはまずまずだったと思います。
3日目も簡単なレースはないですが、さらにいい予想ができればと思っています。良かったら参考にしてください。

9月18日(月)メニュー
中山 7.8.9.10.11.12
阪神 2.6.8.9.10.12
手書きノート
※月曜日の手書きノートは仕事の都合上、10時頃のアップになると思います。その点あらかじめご了承ください。

では最終日も楽しみましょう(^^)/

中山2
穴⑬アオイメルスイ
1800mの前走は力みがあった。使い出しも早かったそうなので、叩いて折り合えれば前進も。

中山3
④ジャンル
母レッドティムールは芝の新馬で敗れ、2戦目のダートで快勝。本馬もスピードはあるが、芝では甘いのでダート替わりが良い方に出ても。

中山4
③コガネノソラ
今週のウッドで6F81.1-65.5-11.7を馬なりでマーク。前走の最終追いが6F89秒だったことを思うとかなり攻めた追い切り。新潟の2戦は切れ負けしている感じなので、中山替わりもプラスに働きそう。

阪神3
⑪ディスペランツァ
ファントムシーフの下らしく稽古は良く動く。この中間は坂路のみだが、1週前に51.7-12.3を馬なりでマークしているし、デビュー前はCWで81.0-36.9-11.2を計時。ルーラーシップは当コースで複勝率36%、単複回収率も100%を超すだけにコース替わりもプラスに働きそう。

阪神7
⑥フェイト
①サトノクローク
穴④コートパルフェ

阪神11
穴⑦セレッソ
穴⑤テーオードレフォン
※人気の5枠の2頭は出が悪く序盤は後方からになりそう。穴なら先行できて展開利を見込めそうなこの2頭を。いずれも現級で僅差に走っており、流れ次第で上位食い込みがあっていい。


【以下、有料とさせていただきます】

ここから先は

6,484字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?