見出し画像

2022.9.17(土)のねらい馬

明日から3日間開催。
開催日を増やすんじゃなくて2日でもいいから各レースの頭数確保に努めて欲しいとJRAには散々苦言を呈しているが、まぁ何だかんだ、そこにレースがあれば馬券を買ってしまうのだよね、そこに山があるから登る理論と一緒。かくなる上は3日間楽しんでしまおう。

…ただ、天気が不穏だね。

道悪は本当にこわい。思いもかけない馬が粘ったり飛び込んできたり、「嗚呼、良馬場なら当たっていたはずなのに…」なんて遠吠えを吹くことが多いのも道悪競馬の時だ。

なので、道悪の時は勝負よりも楽しむことを重視した方がいいとは思う。
予想においても道悪がいい方に作用するか、悪い方に作用するかは今の段階では何とも言えないというのが正直なところ。いつも、「必ずしも予想が当たるものではない」とお伝えしているが、道悪の際には不確定要素が増える分、その言葉を強調することになる。

それでも何とか当てて皆と喜びを共有したいとの想いを胸に、予想自体は私なりに頑張ったつもり。無理強いはしないけれど、参考にしてもらえたら嬉しいです。何とか3日間、戦い抜けるように共に頑張っていきましょう。


9月17日(土)土曜日メニュー
中山 3.6.8.11.12
中京 7.10.12
手書きノート


***noteについて***
私自身が狙いたい馬の見解を記したもので明確な買い目を出すものではありません。当日の朝に付記する【手書きノート】で各馬にABCD評価を付して原則Aの馬から買うことになりますが、オッズ次第でBの馬から、あるいはB同士で保険をかけるなど臨機応変に対応しているので、こちらもあくまで参考までにといったところ。最終的な券種や買い目についてはご自身の裁量に委ねることになりますので、あらかじめご了承をm(__)m
ちなみに私は勝負の時は複勝メイン、通常は馬連・3連複、抑え馬券はワイドといった感じ。3連単はごくたまに、単勝はほぼ買いません。


ここから先は

7,327字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?