見出し画像

2021.9.20(日)のねらい馬

昨日も書いたように今日はテニスの試合で優勝を狙っていたんだけど、あっさり2回戦敗退…。でもその相手が優勝したからドローも悪かったなぁと。

馬券の方は序盤にやられる苦しい流れ。それでも最近の流れに倣って最終レースまで淡々と買っていれば、最後に大逆転というストーリーが待っていたんだけど、序盤に複勝18000円勝負で失敗したダメージが大きく、「今日はダメな日かもな」と勝手に解釈して最終レースはパス。月曜日開催に余力を残したことも裏目に。競馬は精神面が重要だなと改めて実感。ブレない気持ち。私はまだブレブレ。

ちなみに複勝勝負した馬はメッザノッテという馬。

荻野琢だから一抹の不安はあったんだよね。でも、おぎとんで勝っている馬だから、まあ大丈夫だろうと自分の都合のいい方に期待を込めてしまい…

結果論だけど複勝で勝負する騎手ではなかったな、1番人気だし。

それでもスタートを決めた時はだいたい大丈夫だろうと思ったのに直線では逆噴射だからね、目が点になってしまったよ。

参考にされた方もすみません。一緒に泣き笑いの、泣きの方にお付き合いさせてしまって。

それでも明日も競馬があることは嬉しい限り。明日はおまけの一日、取り返そうと躍起にならず淡々と楽しむつもり。実際ガツンと勝負したいほどの馬もいなかった。

そんなわけで明日も100円セールを継続します。お役に立てるか定かではないけれど、自身の予想のスパイスとして参考にしていただければ。

スパイスといえば本日のランチはスパイスカレー。

画像1

うまそうでしょ? 野菜もたっぷり。

ランチの前にレース映像チェックするかどうか迷う。リアルタイムでレースを見ることがほぼないので自分の都合でいつ見てもいいんだよね。

でも結果は早めに知りたい、でも食前に見てもし外れていたら嫌な気分で食欲がなくなるから、食った後に見ることが多い。

でもって今日は…

当たる自信があったから(そりゃ複勝勝負するぐらいだからね)直線逆噴射…

それでも最高に美味いカレーだったことが救いだったけど、やっぱり食前の映像チェックは禁止事項にしておこう(笑)


さて、月曜日のメニュー

中山11・12

中京6・10・11・12

手書きノート(明日はじっくり執筆?できそう)


ここから先は

5,384字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?