見出し画像

2021.2.13(土)狙い馬

今週もnoteの方でいくつかのレースをピックして挙げさせてもらいます。

noteで出す以上は見解もそれなりにしっかり書かねば…と頑張っていると1レースにかける時間が想定以上に長くなってしまい、なかなかはかどりません。

結果さえ出れば短文だろうが、最悪馬番と馬名だけでもいいのだろうけど、自分の中では、やはりお金を頂戴する以上、結果いかんに関わらず、それなりの見解を示さねばという想いもありまして。

しかしながらブログの方も含めて公開が遅くなってしまうのも本末転倒という感じだし、以後は少々短文になるかもしれません。もしくは本命馬中心の見解にするか。

今回に関しては5000文字ほど書きまして、文字数だけは無駄に立派なので、あとは結果が伴えば…といったところですが、いつも言うようにこればかりは神のみぞ知る、そして運次第というところもあります。

無理強いはしませんので、自身の予想のスパイス程度に参考にしてくれる方、そして純粋に応援してくれる方に購入いただけたら嬉しいです。

今週は東京5レース(未勝利)、東京6レース(未勝利)、東京8レース(1勝クラス)、阪神2レース(未勝利)、小倉6レース(未勝利)の5レースの掲載となります。我ながらまた地味なところが揃ったな~(笑)

小倉6に関しては土曜当日の朝アップになりそうですのでその点はご了承ください。このレースは芝1200mなんですが、この条件(小倉芝1200m)が好きと以前から公言してきた割に今年は全く当たってません。惜しいレースは何度かありました。毎度のように丹内騎手を軸にして差し届かず…なんてシーンが。

先週のマイネルジェロディの勝利でようやく小倉1200mを攻略したかと思いきや、2着馬を買っていない体たらくでまたしても勝利はおあずけ。

難しい条件ということは分かっているのだけど、だからこそ当ててやりたいなんて思ってたりします。そしてフルゲートになるので単純に予想するのが楽しいというのもあります。

土曜日にはこの条件が3レースもあって、小倉1200mチャレンジと称していずれもnoteに挙げようと思ったのですが、全く当たっていない条件を3つも挙げるのもどうかなと思って1レースだけにしておきました。他のレースはブログにてアップします。

…中身のない小倉1200m談義が長くなりました。

それでは今週もよろしくお願いします。

ここから先は

5,747字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?