見出し画像

2022.12.18(日)のねらい馬

土曜日お疲れ様でした。
今日は中盤まではまずまず遊べていたのですが、メーンは筆頭に挙げたアブレイズ4着、ファストフォース4着…

アブレイズの4着も惜しくはなかったし、ファストフォースも前にいたのが12番人気と15番人気ではね…という感じで諦めはついた。でも、ファストフォースが追い込んでくる様子にはちょっと興奮。その時点では前にいた馬のことは見ていないので、ファストフォースが3着なら当たるかも!と思って直線ひとりで騒いでいたので(^^;

個人的には未勝利もG1も変わらないスタンスですが、予想を出す以上はメーンは毎回当てたいと思って頑張ってますが、今日は自分には難解でした。
ちなみに今日の勝負は中京最終で◎サトノレギオンでしたが、直線全く伸びずで軽く悶絶…。なんであそこまで伸びなかったんでしょう。結果的に内が上位を占めていた中で、外に出したことが影響したのか、そもそも過剰人気だったのか…

ということで全体を通してみればそこまで悪くなかったのに、メーン以後でやられたことで完敗した気分ですが、その分明日は何とかいい形で締めて有馬記念に向かいたいなと。

12月18日(日)メニュー
中山3.8.9.11
阪神2.9.10.12
中京3.7.10.11
手書きノート

といっても競馬は水物。結果がどうなるかは神のみぞ知る。
日曜分も挙げた馬の大半の見解は記しているので、全体を通して参考にしてもらえたらと思ってますm(__)m

なお、朝日杯の予想は明日ブログかTwitterかで簡潔に。他レースと比べて率先して買いたいというほどでもないのでnoteには挙げません。ニシノベストワンあたりが中1週でもいい追い切りを消化しくてれば狙い目があったんだけどなと思いつつ、まぁ厳しいやね。

では、今宵は疲れたのでブログの公開は明日。

ここから先は

9,705字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?