見出し画像

ハートボイルドウォーズでモデルとなった銃の考察【デレステ】

MVを見た時に銃が気になったので取り急ぎ調べてみました。ちなみにカードイラストとMVで使われている銃が違います。
(1/25:少々加筆、修正しています。)


カードイラスト

大和亜季:ワルサー PPK
片桐早苗:ニューナンブM60
村上巴:デザートイーグル

軍曹の特訓後イラストからはお嬢の銃がひと目でわかります。早苗さんも警官つながりからなんとなく予測がしやすいです。軍曹はこれだけだと少しわかりにくい感じですね。




特訓前のイラストで別の角度から確認できます。分解されている早苗さんの銃からグリップがわかり、やはりニューナンブであると考えられます。
軍曹の銃は初めコッキングセレーションからP230かと思ったのですが、リアサイトやハンマーの形状からPPKの方が近いかなと思いました。



MV

大和亜季:M9系
片桐早苗:M360J SAKURA
村上巴:トカレフ

軍曹はMV内で結構出ているのでわかりやすいですね。

特徴的なセーフティとコッキングセレーション


スライド上部からバレルが見える


銃口




早苗さんも特徴や警官つながりで連想しやすいです。

エジェクターロッドがこちらから見えない
(よくみると軍曹は木グリを付けているように見える)


こちらからはエジェクターロッドが見える




お嬢はややつかみにくいですが銃口と横から推測できます。

銃口


横からの描写


横からの描写(影)




M9系の中で実際にどれなのか、などより細かい部分はもっと詳しい方ならわかるかもしれません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。






#アイドルマスター
#アイドルマスターシンデレラガールズ
#デレマス
#デレステ
#大和亜季
#片桐早苗
#村上巴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?