見出し画像

北海道(札幌)から東京への遠征費用を記録しておく

表題の通り!
備忘録として載せておくほうがよいですね🌞

6月に行った遠征の費用が今クレジットの請求に乗ってきて
破産するほどではないけど苦しんでいるので笑

自分よ、あなたは特に稼ぎが多いわけではないので
気を付けなければいけない…🤣

多分もう少し減らせるところもあると思うのですが
今回はお金のことはあんまり考えずに
聖地や会場をフラフラすることが目的の一つだったので
後悔は特にありません😂

書き出してみたところ、総額104,286円でした!
多少の誤差はあると思うけど、おおむねあってると思われる…



支出の多かったトップ3

移動費

飛行機代+現地・市内での電車代です。
基本、遠征以外でも旅行でタクシーは使わないので
3万切ったら安いほうかなと思います。
特に先月の遠征は日・月なので飛行機代は安いほうだと思います。

とはいえ!
ここが半分くらいになるともう1公演見れるのに…と
いつも頭を抱えています笑

準備費

コロナ禍で、春先に出かける用の服もなく、
髪の毛もぼさぼさだったので
最低限の身なりを整えるのに使った被服費と美容室代です🙂
これは推しに会うにあたっての必要経費だから…笑

コンサート代

チケット代とグッズ代を含みます。
めちゃくちゃ感動したから、
このくらいは実質無料ですね!😀


概ね予想通りの金額でしたが、
6月の遠征は決済が後に乗ってくるものが多くて
9月の遠征は即時決済が多くて
決済のタイミングが被ったのが苦しみの原因だとみてます…笑

田舎者としては
思い立ってすぐ行こう!!となれるくらい
稼ぎを増やすか
安く行けるような情報を日ごろから集めておく必要が
あると感じました😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?