見出し画像

もう逆にケルピーは無種族でいいよ

下方修正しないなら全デッキで使えるようにした方がまだマシ。残りの27枚を構築するゲームにしよ。
 
こいつがスタンデッキの全てなせいでケルピーを積んでもあんまり強くならないドラゴンや、そもそもケルピーを採用できない騎士/魔道士系統のデッキの姿を全く見てないような…
 
紅騎士&紅魔道士とか種族枠2つ組み合わせて1テーマになるデッキに対して、1枠でテーマとして成立していて尚且つ単体で十分強い種族が存在してるの、当たり前のように受け入れてたけど冷静に考えておかしくないか?
 
悪魔、妖精、、、それ以降にでてきたテーマのほとんどは種族枠を2消費する方が健全では。
 
と に か く、運営がケルピーが大好きなのは分かったし下方修正しないのも受け入れるんだけど、種族1枠で纏まってるデッキにしか採用できないってのは、ちょっと変。
 
伝わるかな?

おまけ

森ケル黒魔道士

今日久々のランクマで使った黒魔道士デッキ。
森ロリで伝道師持ってきてケルピーで黒魔落としてチェインするやつ。合法的に森ロリをたくさん積めるから伝道師を引きやすくて良いなと思ったけど、カオくまの方がいいこともあると思うからどっちも良いなと思った。
相手のムサシに合わせて黒老投げてレオに繋げてデバフ、最後7点通して気持ちよく射精可。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?