見出し画像

風帝トリック 其の参

泣き虫聖者

vs聖剣士でミッチェルを素引かれている場合、こちら側は2t目に風帝の側近をプレイしないと相手のリーサルに追いつけない。この時相手の1t目の行動が天狗だった場合、こちら側はラファエル、泣き虫聖者のどちらかをプレイしないと風帝の側近に繋ぐことができない。

バキューム・モンスター

トリックマンを連投して役割集中をしたい時、1枚目の召喚先をバキュモンにすることで次のターン自分の手札が5枚になり、そのターンの素引きをケアできる。

ホルス

軽いコストで幅広く対応できる。聖剣士やノアなどの本来ディフェンダーを無視できるはずのカードに当てられるのが偉い。最初からヒーローフォルムのイルカマンが弱いはずがない。


この辺のカードが今アツいです。
もうすぐ7月ですが、風帝トリックの周辺カードに調整が入ることはあまり考えられないので来月以降も使っていけると思います。
新カードとかいろいろ来たら、動画投稿再開するかもしれません。
あと運営さんダイヤの値下げとパックのプレ率そろそろ考えといてよ???4周年記念に光るアリアが配られるって見切りつけずに信じてる最後のユーザーやと思ってくれ俺が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?