見出し画像

聖獣○77クリシュナ

 どんもーGW楽しんでますか、死んでますか。死んでる方には墓バーグ🪦🍔❣️グラ弟子です。
 新種族「聖獣」と「帝」が追加されましたね。
 手札にある聖獣は聖獣の召喚時に自壊してハンデスやバフ等をss前に行えます。陽キャ版英雄みたいな感じですね。ただし聖獣の手札発動は英雄と違って『手札が4枚以上なら〜』という制限があるので1ターンに無限回能力が発動するみたいなことが起きません。1ターンの内にできることに制限を掛けているのが、妖精や英雄やドラゴンやゴーレムや聖剣士での失敗から反省していることが伺えて、運営のその成長がとても素晴らしいと思いました。
 聖獣の使い方は2種類に別れると考えます。手札を増やすか、減らすかです。ドローして手札を増やすと手札発動が重複して瞬間的な火力を出せます。逆にケルピーや天狗で手札を減らすと好きな効果を選んで使えるターンが増えて安定した立ち回りができます。
 聖獣の効果には重ね掛けして強い効果があまりなく、手札を増やして瞬間火力を出すのには向いていないと判断したので、まずは『手札を減らす』方向性でデッキを組みました。

コンセプト
・ケルピーと天狗で聖獣を操作する
・速攻からのクリシュナで詰め

 クリシュナに繋ぐために1回辺りのチャージ量は8以上が好ましく、それと噛み合わない「聖なるエレメント」「平定のカイチ」は採用していません。「栄華のベンヌ」も自身の効果で手札に戻れたり、他の聖獣の効果でサーチor墓地回収できるので1枚しか入れてません。
 「それでなんでエクトプラズム3枚入れてんだよハゲ」と思われた方、あなたの脳は正常に機能しています。ただ私の脳は既にエクトプラズムに破壊されてしまったためガン積みさせられています。こいつ、ヘイラッシャの地割れ並に色々と酷いと思うのは私だけでしょうか。

 このデッキを使う中でクリシュナのスイープ性能の高さに驚きました。77クリシュナ、開拓の余地“あり”とさせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?