見出し画像

自分のスキと同じものがスキな人には共感を覚える。

本好きなわたし。

以前Twitterで
#名刺代わりの小説10選
を検索したところ
私の10冊と8冊同じ方がいました。

もうすごい親近感。
そして運命を感じてしまう。

最近フリマサイトで
本を出品したところ
「4冊、購入希望です」とコメントが。
この時もすごく嬉しく感じました。

ちなみに去年の夏作成した
私の#名刺代わりの小説10選です。

容疑者Xの献身/東野圭吾
十角館の殺人/綾辻行人
ナミヤ雑貨店の奇蹟/東野圭吾
マチネの終わりに/平野啓一郎
かがみの孤城/辻村深月
ゴールデンスランバー/伊坂幸太郎
流浪の月/凪良ゆう
盤上の向日葵/柚月裕子
蜜蜂と遠雷/恩田陸
ようこそ地球さん/星新一

いいと思うもの
スキと思うもの

同じ感覚
同じ脳内
勝手に同志と思ってしまう。

そういう方に出会えると
嬉しいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?