FileMakerでできることを伝えるために
見出し画像

FileMakerでできることを伝えるために

初めまして。

Guppy Web Serviceという屋号でFileMakerアプリを製作したり記事を書いている関口敦子と申します。

FileMakerは12あたりからの経験なので、他のFileMaker Loversな方よりもだいぶ新参者ですが、FileMakerの「ちょっとこうしたい」というのが割とすぐに実現できるのが素晴らしいな、と思って開発したり記事を書いたりしています。

実は他にQiitaにも記事を書いているので、住み分けをどうしようか。。。と悩んでいて、noteにアカウントは作ったはいいけれど方向性が決まらなくて現在に至ります。

色々自分の記事などを分析した結果、Qiitaの記事は基本的に初心者向けのものが多いので、こちらではもう少し実践的なことを書いていくことにしました。

サンプルなどはgithubに置いているので、そちらもぜひ参考にしてください。

動きについては、youtubeでも提供しています。こちらもちょっと新しい挑戦をしたいなと考えています。お楽しみに。

FileMakerのものすごいワザを出していくのはFBAのものすごい方々にお任せするとして、そこと競合するのではなく別路線でみなさまにFileMakerでできることを伝えていきたいと考えています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Guppy Web Service

FileMakerに関する記事をもっと世の中に広げて一人で悩む担当者が少しでも解決のドアを開けられることを活動の一つとしています。サポートで得られた金額は、その活動に関わる支出に使用していきます。どうぞよろしくお願いします。

どうぞご活用ください^^
FileMakerを使ったソリューション開発をしています。 FileMakerをご自宅で、また、会社の一人情シスとして活躍されている方のサポートになる記事をご提供していきます。