自己責任論者が阻む寄付。

皆さまご存じのとおり、貧困による原因で寄付をお願いする立場にありながら、既読スルーや即時ブロックにはじまり、様々な罵詈雑言を浴び、こちらがちょっとでも反論すると脅迫やパパ活などと言われ、しまいには寄付詐欺という文句までつけられ、精神的な負い目を受けている現実があります。

確かに知らない人からの寄付のお願いを受けるのは驚きを禁じ得ない、それは重々承知の上です。

これまで数名の方から寄付を頂戴し、生活がどうにか保たれているのも事実です。

一時は本当に自害や無敵の人になろうと決断しようと思ったほどです。

この文章を読んでる方にとっては、口から出まかせじゃないかと思ってるでしょうけど、ウチには学はありませんし、ありえないほどの話下手で、文章能力も支離滅裂だと指摘されたこともあったのです。

長年両親からネグレクトや言葉での虐待を受け、さらに親類からも説教され、学校では11年もの間いじめにも耐え抜いた挙句、手に入れたものは新聞記事のスクラップとラジオを聴くことになり、今ではそれがライフワークとなっています。

この2つのライフワークで、理性が保たれていると言っても過言ではありません。

結局何が言いたいかと言うと、常に安全地帯にいる自己責任論者は直ちに退場願いたいのです。

あなたがた自己責任論者が、日本人の良心を壊してることに気がつかない限り、この国は永遠に良くなりません。

貧困も経験したことがないのに、上から目線でモノを語らないでもらいたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?