どうせ何もわかってない。

タイトルだけ見ると、
読んでる方に対してか、
はたまた自分に対してか、
定かではありません。

金もない、
リアルな友人もいない、
ツイッター上だけでやり取りして、友達気分を味わう、
自分のツイートは事実に基づいているのに、一連の寄付のお願いも然り、場合によってはDMの内容をすべて晒されたり、まるで寄付をお願いするほうが悪いといった風潮もあって、頭ごなしに詐欺とかどうとか言われ、もともと話下手なのに文章を出来るだけ相手に悪く捉えないように、自分なりに工夫してるつもりでした。

お願いするほうの心痛なんて考えたことがないでしょう?

毎日頭悩ませて、心ない言葉浴びせられたり、今年4~5月にダブルワークやっても効果がなく、「明日はきっといい日になる」だの、「未来は明るいよ」と言われても何も感じなくなってしまいました。


まさに希望は絶望です。

実は2年前の10月から、その月だけ原因不明の病気にかかります。
ちなみに10月は自分の誕生月でもあります。


一昨年は誕生日である25日の朝から体調不良で起き上がれず、去年は6日に突然右足付近に痛みが走り、まともに起き上がれなくなり、いよいよ自分も感染したんだと思わずにはいられませんでしたが、どうやら別の病気だったそうです。
そして今年、来月に迫ってきてますが、たぶんトドメを刺されるでしょう。
なぜなら今年の元日に、自分は今年悪いことが起きると頭に浮かんできたのです。
その証拠に5月に交通事故に巻き込まれ、ダブルワークでやっていた仕事も突然の契約終了と新人いじめによる解雇、慢性的な貧乏暮らしです。
それでもどうにかなっているのが不思議なほどです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?