副業とか、ネットワークビジネスとか。

一部のフォロワーさんから、この手の案内が来ることがよくあります。
過去に一度だけ、この手のものに参加したことがありました。

その内容とは、あらかじめ指定された健康食品の試供品を2週間かけて取り寄せ、指定された場所に送るかたちを取り、およそ10日後に報酬を受け取る。
ことを一度やったことがありました。
その報酬も数千円単位で、数日のメシ代ぐらいにしかなりませんでした。

昨日今日で、ある副業業者とみられる方とやり取りしてましたが、結果的には振り回されたかたちでした。
内容を一部ご紹介します。

当の仕事は、ソフトウェアを通じて企業の製品をプロモーションし、企業がより多くの売上と注目を得る手助けをすることです。我々が企業のプロモーションを支援することで、利益と給与を得ることができます。会社は無料のトレーニングを提供し、あなたが十分に理解するまで個別指導を行います。トレーニング中にも給与が支給されます。

私たちの仕事は主にMadrivoソフトウェアを使用して店舗のポイントや料理のいいねをサポートするもので、毎日簡単に20000-60000円以上を稼ぐことができます。投資は必要ありませんし、経験も必要ありません。専門のトレーナーが無料で指導します。

正直、それどころではありません。
この手の案内よりも寄付のほうが先だと。
焦るわけですよ。
いずれにしても、副業やネットワークビジネスに従事してる皆さん、それだけ高い報酬を受けているんでしたら、寄付から先にお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?