生活保護の実態。

まずはこちらの文面からご覧ください。
預貯金も福祉事務所に回収される可能性もあります。
それまで受給していた保護費の一部回収です。
本当に生活保護という制度は、救済されない悪循環で、むしろ働き損する制度です。
えぐいですよ。
保護を受けることによって、何人もの方々が亡くなってます。
規定の金額以上の収入があると返還しなければならないので、結果貧しいままなんです。
実際、携帯代、光熱費を支払えば食費はわずか。
規定では1日当たり1世帯6000円の食費ですが、その分実際には支給されません。
借金をしても収入とみなされます。
ある方のツイートを紹介させていただきました。
寄付をお願いする立場として、身寄りがほとんどなく、やむなくフォロワーさんに頼らざるを得ません。
かなり前、自分も保護を受けたことがありましたが、生きた心地がしませんでしたね。
周囲から大バッシング、ネットでカミングアウトすると、とてつもない批判の矢を向けられたこともありました。
これから先も寄付をお願いすると思いますが、何とぞ協力くださいますようお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?