見出し画像

下層庶民の株式投資

こんにちは。株式投資初心者の亀山です。

7月20日に決算を発表した2銘柄についてメモをしておきます。

(7177)GMOFHG
営業利益 82.5%増の76.5億円
かなりの増益で話題の強度も高そうな気がします。

7月21日株価
634→673 +39 高値716
思ったより上がってない…
配当金も高いしもっと上がりそうな気もしますが投資初心者にはよくわかりません。
7月29日の正式発表で上がるのか、配当金が上がったら上がるのか、12月の決算で上がるのか、予想外に下がるのか、わからない事だらけですが動向を見ていこうと思います。

もう一つが
(6627)テラプロ
連結最終損益 予想8500万→2億8000万 3.3倍

7月21日株価
754→860 +106 高値904
14.06%増でこれからもどんどん上がっていきそうな気がします。
12月の決算発表でどれくらいまで上がるのか動向を見ていこうと思います。

総資産 ¥409800
目標達成まで ¥99590200