オヒサシブリです(きまぐれ)

職場で定期的に上司に呼び出されて,体調とか仕事とか人間関係とか困ったことはないかとか聞かれたりするじゃないですか。

その時はその時で聞かれたことをちゃんと考えて答えていて,別に嘘を言いたいわけじゃないんですけど,いつも考えてないことを聞かれてその場で答えるからなのか,数日後に「あ,あの時ああ答えたけど違ったな・・・」てのがよくあるんですよ。

カラオケに友達と行った時も,バイバイした後に「あ,あれ歌いたかったな・・・」てのがよくあります。(カラオケの場合はそこで消化不良を起こして1人カラオケで浄化させます。カラオケ…2年位行けてない(´;ω;`))

なんですかね,これ。

その場での最適解と思われるものを反射的に発言したり行動したりしてしまうけど,よくよく考えるとそうじゃなかった,本当はああしたかったみたいなことを,後で認識するっつーやつ。

後で認識しても遅いんで,ほんと困りもので。相手にもなんか失礼だし。

どーにかならんもんかなぁ。


という,誰かに言いたいんだけど,誰かに上手く伝える自信がないことを超久しぶりにこちらに書きました。

はい。みなさま,お久しぶりです。私は元気です!

(いまふと思いましたけど,時間差で認識するんじゃなくて,話を聞かれた後でずっと答え合わせしてるのかもしれませんな。無意識に。「あ,あのときああ言ったけど,今のこの状況は違うわ…ありゃー,違ったわー」みたいな。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?