見出し画像

「ハレとケ」制作日記

Vocalist GUNkondo

2ndアルバムの制作日記 第一弾
できるまでの出来事や、私が感じたことなどを綴ってみようと思います!の第一弾!

2020/12/2

[ことの始まり]

「そろそろ2nd作りたいな〜」
と企画制作の桐山えいじに言い出したのは2019年の年末。

「1stから4年が経つ2020年には発売したいね」と投げかけた。

「今回は、ライブ的に一発録りで行こう!私も楽しみながら録音できるし、予算も少ないし(現実的な事も大事。)」

桐山もいいっすね〜〜と乗ってくれて、
早速Musicプロデュースしてくださってるバンバンバザールの福島さんのところに2人で話を持っていった。

3人で和気あいあいと、音楽シーンの話をしながら、
ポツリと福島さん

「もう、今からはただCDを作っていくのに何か違和感があるよね」

・・・うーん、確かに。
桐山も、ちょうど若者から
「好きなアーティストに何かしたいけどCDは買う事が出来ない、プレーヤーを持ってないから。」と言われたばかりだったらしい。

なるほどね〜〜〜・・・。

・・・・。

「本にしたらどうかな?」
と、福島さんが言い出した。
続けて「GUNさんの何が興味深いって、私生活が面白いんじゃない??」

3人の脳内はピコ〜〜んと同じビジョンで繋がった。
「いい!!CD付きの本!それで行きましょう!!」

こうやって、Book CDへの道が始まるのでした。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?