ロストを考える

戦闘の〆方と、キャラクターロストについて考えた。

まず、シナリオの前提として、事件解決に向かうバディには組織から【楔石】が与えられる。
この【楔石】の能力は以下の2つ。
1、戦闘のカウントが0になってもエネミーのHPが残っていた場合、この【楔石】を使うと相手を撤退させることができる。
2、終幕で【絆】と同じく、【ロストポイント】を1点打ち消せる。

キャラロストは【ロストポイント】が貯まってしまうと発生することにする。
【ロストポイント】は、カウント0の時点で残っていたエネミーのHPがそのままか、調整の計算をいれて適用される。
このポイントは、同じバディを使う場合は次のシナリオにも持ち越される。

【ロストポイント】が10点貯まり、なおかつ【絆】や【楔石】で打ち消しても、10点を越してしまった場合に、ロストが発生する。

バディ2人ともが同時にロストした場合、アバターの身体とマイスターの魂か1つとなり【ジュエリー】となる。
また、【ジュエリー化】は「片方がロストした場合、残されるはずのもう片方が同意すれば」可能とする。
自らの判断で思い入れのあるバディと【ジュエリー】になることもできるのだ。

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