TOKYOミネラル関係

現実世界の東京を、このゲーム世界のTOKYOに反映させるとすれば、
欠かせない都市は「新宿」「池袋」「御徒町」「銀座」「上野」あたりかな。
新宿・池袋は大規模ミネラルショーで有名、
御徒町・銀座はジュエリーの町、
上野が博物館で原石。
個人的には浅草橋と秋葉原もいれたいな。
浅草橋はビーズで有名だけど、天然石の店や、ミネラルの展示即売会が定期開催されたりしてるのだ。
秋葉原も同じく展示即売会が割と定期開催されてる。
オススメの展示即売会は全国各地を回っている「旅する石屋」さん。
このルースもそちらのイベントで入手した。

場所が近すぎたりバラバラだったりで、かっこよく結界にはならんけど、都市を護る「楔石」が保管してある的なフレーバーをつけてゲームを通して紹介したいな。

旅すると石屋で購入、デュモルチェライトインクォーツ

あと、楔石って実際の和名でスフェーンのこだけど、ゲーム的に言葉がカッコいいので【楔石】は使いたい所存。

実在の楔石(スフェーン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?