群青さん、note始めるってよ

初めまして、こんにちは。群青アパートメントです。
といっても、書いているのは主宰のタチです。

2020年、大変な年になりそうですね。外では今、雷が鳴ってます。(あまり関係がない)
2020年、群青アパートメントは11月に公演を行う予定でした。
何なら、1週間で東名ツアーをやる予定でした。

ただ、それは2020年7月20日現在、非常に困難であると判断し、中止(正確には延期)の判断をいたしました。

困難である理由は色々あります。

だからといって、ただ指をくわえているわけではありません。
公演を中止(一応来年への延期を考えています)しても、小屋は押さえていたのでキャンセル料が発生しています。

これはなんとかせねば…赤字のままでの延期公演は非常に厳しい。

ということでこのnoteでは、

Road to 群青アパートメント 8畳「レンタル!~追加料金発生します?! 仮)」と題して、この8畳企画が動き始めた2020年2月ごろからの我々(っていうか、制作を担当するタチ)の動きなどを、関係者とのやり取りを中心に書いていく所存です。

要するに、打倒新型コロナ!小さい団体だって負けないぞ!

という話です。群青アパートメントのブログは、主に告知・宣伝等に使っていますので、こういった記事を挙げるには案外不便と判断しました。
気が向いたら(←)書き溜めていた物語など、書いていくやもしれません。

そんなわけでスタートします。どうか最後までよろしくお願いいたします。
(2020年7月現在、一応最後は2021年11月ごろを想定しています)

令和のオンデマンドアート集団、群青アパートメントです。いただいたサポートで2020年に行う予定だった公演のキャンセル料及び2021年に行う予定の公演に使わせていただきます。