見出し画像

昼ごはんは武蔵野うどん

在宅勤務から12時に家を飛び出してランチへ
せっかく台風も過ぎたのでバイクで少し走ってみる
お邪魔したのは、手打ちうどん「うちだや」

お店の向かいにある6台ほど停められる駐車場にバイクを置いていざ入店
おばあちゃんとおばちゃんで切り盛りしてるつけうどんのお店の2階に通される
肉ねぎ肉増しうどん大盛り1,000円
コシがある500gの麺と、懐かしい気持ちになる優しいつけ汁
肉に味が染みてて美味い
配膳のおばあちゃんが気さくに話しかけてくれるので実家に行った気分
美味しゅうございましたー
って、家に着いたら13時40分💦
時間がある時しかやれないね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?