見出し画像

無念、、iPhoneバッテリー交換ならず

今日は予約していたiPhone12のバッテリー交換でカメラのキタムラへ🚗
3年使ってバッテリーの最大容量が77%に低下してて、フル充電で朝からあまり使わなくても昼には50%になってしまうのでモバイルバッテリー必須の状態
予約より少し早めに到着したが受付してくれてカウンターに座る
「こんにちは!担当させていただく⚫︎⚫︎です」と気持ちのいい応対
まずは、iPhoneを探す機能をオフにする手順をスタッフの方に言われた通り実行
次に個人情報をお店のタブレット端末に投入して最後に手書きサイン
続いて料金の説明。バッテリー交換のみであれば14,500円とのこと
iPhoneを渡して傷等の見た目を確認してもらう
ここまでで約20分
スタッフの方が傷発見!随分前に手を滑らせて落とした時にできた傷。画面側の右上。
もしかするとバッテリー交換で開けたときに閉まらなくなる可能性があると、、、バックヤードにいる技術スタッフに聞いてみるとのこと、実際の作業員だろうね
待たされること5分
あー、あまりいい感じじゃない雰囲気、、、
聞いてみたけどやっぱり開けた後に閉まらなくなる可能性があると、、、
さらに、、、閉まらなくなった場合は元には戻せないのでフル交換になり約7万円かかりますと、、、
本気?高い、高すぎる、中古が手に入る値段だね
傷が無くても、水濡れで基盤がうまく動かなくなる場合も同じように7万円ですって。全員に言ってる説明事項なんだろうね。ただ傷があった俺の場合はそのリスクは高くなってるってことで、どうする、おれ。
あと、フル交換だと当然データが無くなってしまうというリスクも説明され、トーンダウンしてしまったなー
「やめときます」
やめだ、やめだー、これからしばらくはモバイルバッテリー生活だー

帰宅。

帰宅して思ったんだけど、バッテリー交換がうまくいかなかった場合に7万円でフル交換一択ではなく、新規購入が選択できるならいいのに。聞いてみればよかったな。そしたらiPhone15購入でも最悪よかったのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?