見出し画像

新たな旅立ち P氏へ

SNSにて

P氏のことを初めて認識したのは、Twitterをフォローされた時からです。
私に縁もゆかりもない大阪の阿倍野の不動産屋さん(以下P氏)から、何故かフォローをされた時ですね。
その時は単純に、「何故?」と思った記憶があります。
まあよくよく調べると、私が推している 片耳にカラスムギ。関連でお世話になったイラストレーターのOさんのフォロワーさんでした。
おそらく、その流れで千葉県の音楽好きのおじさんをフォローしたのでしょう(笑)
私のスタンスは、Twitterを普通に使っている人であれば基本的にはフォローバックしますのでごく普通の流れでフォローさせていただきました。

おもろい不動産屋

フォローして、しばらくしてからP氏がTwitter上で面白いことをしていました。
『シン・ウルトラマン』にあわせて『シン・○○○○マン』なる名前でTwitterをあげてました。1不動産屋さんの公式?アカウントが(笑)
単純に変なやつだな~、そう思ったのを覚えています。
そう、この変なやつが…とても面白いってことに気づいてしまったのです。
彼のツイートは多彩(彩るの方にしました)。笑いあり、真面目あり、時にはホロリあり。
もう、私の中では彼のツイートは一つの楽しみになっていました。
レスをすれば、必ずレス返をする律儀な性格も支持する理由の一つですね。
生粋の大阪人ですが、非常に真面目な方だと思います。

移動 

そんな面白い不動産屋さんが今の時流に抗えず彼が勤める地域の店舗が閉店してしまうとの事。
別の店舗へ移動するとの事ですが、今の公式アカウントは閉店とともに閉鎖、というのが本当のところなんでしょう。
しかし、彼は今まで築き上げてきた“縁”を大切にしたいと考え名前を変えて存続する決断をしてくれました。
1不動産屋さんの話しを私が何故、大きく取り上げているのか?
それは彼のツイートを見ていただければわかっていただけるかと思います。
大げさに言えば今の日本人に足りなくなってしまったもの、とでもいいましょうか。
どう感じるかは、皆さん次第だと思います。
私は彼との“縁”を大切にしたいと思います。
#縁 #伝  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?