見出し画像

読者様200 inステーキ

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。

私はステーキが大好きなオッサンです。

日常的にステーキを食べてはいますが、読者様人数に応じてステーキを食べるといった目標達成ご褒美を自分で設定しています。

いきなり焼く

私は手の込んだ料理などできません。

ただ今回は記念なので肉の下に敷くモヤシを茹でてみました... が、料理をしながら写真を撮るって難しい。

なんだか美味そうに見えません...

やはり料理ブログは照明などを考えてやらなければならないようですね、私には無理。

みんな料理を一旦とめて写真をパシャパシャやりまくるのでしょうか...


2種類のステーキソース

私はマコーミックのドレッシングが好きなのでステーキソースも買ってみました。

結論から言うとマコーミックのステーキソースは美味しくありません。

もう一つは軽井沢のザ・カウボーイハウスで販売されているタバスコ、これがステーキに合うんです。

画像1

こいつをステーキにかけるとスモーキーな味わいに変化するのでとてもお勧めです。

ただしチョット辛い... とはいっても普通のタバスコで感じる酢のような酸味がありませんのでグイグイいけちゃう頼もしいヤツ、コンビニのハンバーグ弁当なんかにぶっかけても美味いです。


私にとってはコレがないと生きていけないかもしれないほど魂を奪われたタバスコ、でもこれを売ってるスーパーは少ないと思う。


それに普通の飲食店って普通のタバスコしか置いていないのも気に入りません。

確かにタバスコといえばコノ味ってのが普通のタバスコでみんながイメージしやすい味ってのは分かるんですけど、何事も多様化された時代に一種類のタバスコってのは顧客満足度をあまり考えていないように思います。

これが嫌いなわけではありませんが、飲食店で普通のタバスコを見るとスモーキーなアイツに思いをはせる...


こんな事を書いてから言うのもなんですが、軽井沢のザ・カウボーイハウスにはスモーキータイプしかない...

普通の...って言えば出てくるのかもしれませんが、

マスターが威圧的にスモーキータイプを勧めてくるので選択肢はありません。

ザ・カウボーイハウスはスモーキータイプのタバスコをオリジナルラベルにしていると思われるし、それを販売もしているから買わせたいんでしょうね、私は毎回買わされています。


食らいつく

自分に食レポが向いていないのが良くわかりました。

結局ステーキが完成して写真を一枚とったら一気に食べてしまいましたよ...

画像2

成長しない私のようなオッサンの読者になって頂き、とても感謝しております。

やはり目標達成とは嬉しいものでして、ブログを続けている方で何となく...でやっているなら何らかの目標を設定する事をお勧めします。

そして目標達成した際には私のようにステーキを食べて一緒に興奮しましょう!


最後まで読んで頂き、ありがとうございましした。

懐に余裕がある方、ご支援を頂けると泣いてよろこびます。

ここから先は

15字

¥ 100

懐に余裕にある方、ご支援を頂けると泣いて喜びます。