見出し画像

一度ぐらいリムジンオフ会やリムジンデートがしたい

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。

リムジンに乗った事ってありますか?

リムジンってのは長~い車、だでさえ大きいアメ車のリンカーンなどを更に長くした車、ベンツのリムジンもあるしはハマーのリムジンなんてのも見かけますね。

んで、あのリムジンの中では何が行われているのか?って気になりませんか?

都内を運転している時、それも港区周辺なんかをウロチョロしている時に見かけるリムジン...きっと中では強烈なお金持ちの人が美女とワイワイやっていたりスーツを着た怖そうな人達が内緒話をしているのではないかと思っていた私、どうやら全然事情が違う感じ...

ネットでちょいちょいと検索してみるとリムジンを時間貸しで90分40000円、それでリムジンの中で女子会!なんてアクティビティのようなサービスがあるのですね。

これは気になるってもんですな...

コパスティックリムジン

仕事中に赤羽橋付近を通ることがよくある私、以前からこの周辺にはリムジンが多いなぁ...なんて思っていました。

リッチマンがウロウロしていそうな地域ですからきっとお金持ちがリムジン乗っている...ぐらいにしか考えてなかったけど路駐しているリムジンもちょいちょい見かけていたのです。

それで先日いつもリムジンが路駐しているポイントを良く見るとソコはリムジン屋さんだった!

コパスティックリムジンって名前のリムジン屋さんでした。

どうりでこの近辺でリムジンをよく見かけるわけだ。

リムジンクルージング・リムジンパーティー

リムジンってそれなりの乗り物じゃないですか、夢の乗り物みたいな感じで普通じゃ絶対に乗れないような乗り物ってなイメージ。

それがコスパティックリムジンのサイトを見ると時間貸しのリムジンでそれなりの値段はするけど女子会のように大勢でシェアすれば無茶な金額ではない... ほうほう、こんなビジネスがあったのですねぇ、全然知りませんでした。

これってお洒落居酒屋さんとかで飲むよりもお洒落感が凄いし何りも確実に映える、金持ちっぽく見える。

リムジンの車内で女子がキャーキャーやってる雰囲気で窓から東京タワーが写っちゃったりしていたらもう半端ないセレブ感でしょう、これはオッサンの私もやってみたい。

出来ればリムジンデート...がしたいけど私のようなキモイオッサンとリムジンに乗ってくれる人はいないもんね。

勝負をかけたプロポーズのような時だったら庶民でも…なんて思う。

じゃあ現実的に考えてみると学生でもなければ会社勤めでもないオッサンの私の場合はリムジンでブロガーオフ会とかになるのでしょうか、一度でいいからそんなオフ会をやってみたいもんです。

リムジンの思い出

私にとって夢の乗り物リムジン、実は一度乗った事がある、それも海外旅行で。

もうかなり昔の話でホテルでタクシーを呼んでもらったらリムジンだっただけ、ホントにそれだけ、それで料金も普通のタクシー料金(ホテルで払った)という偶然なのかラッキーなのか何かの手違いなのか分からない経験です。

リムジンに乗っていた時間はホテルからショッピングセンターへ移動する10分ぐらいの短い時間。
ショッピングセンターの前に止めて降りた私はかなり注目を集めてしまいました。

リムジン内部は広くて映画に出てくるような感じ、それでドリンクは勝手に飲んでいいよ状態。
ビビリまくっていた私はドリンクなど飲めるわけもなくリムジン内でじっとしていました。

...って今思い起してみてもあのリムジンは私が乗るリムジンではなく別の誰かが乗るはずのリムジンだったに違いないと思う。

どう考えたって普通のタクシー料金でドリンク飲み放題ってのは異常な話。

それでも海外旅行での貴重なハプニング体験は私の中ではビッグなメモリアル、これは代々受け継がれる話にしようと今決めました。

リムジンに乗りたい場所と降りたい場所

一度リムジンに乗ってしまえばソコはもう中の世界、窓から行きかう人や車からの視線を感じまくるだろうけど移動する車の車内です。

ではリムジンを利用するにあたって搭乗者が最も輝くシーンはどこか...?

有名人なら映画祭にリムジンで乗りつけて降りて来るシーンとか、あれは最高の気分だと思う。

じゃあ一般人、それも庶民は?となると色々な場所が頭に思い浮かびまくって手に負えません。

パターンとしてはポジティブなリムジンとネガティブなリムジンに分類されるはずでしてポジティブなシーンだとこんな感じかな?

  • 結婚式関連

  • リムジンでクラブに乗りつける、降りる

  • 六本木の人が多そうな場所にあるコンビニの前につけて買い物をしながらリムジンを待たせる

  • 都庁からリムジンに乗り込む

  • リムジンで大病院に行く

まともな使い方は結婚式関連、あとはどれも注目を浴びまくり。

それよりも楽しそうなのがネガティブ要素の強いシーン...

  • クビになった会社の前で朝の出社時間に合わせてリムジンで乗りつけて降りてみる

  • ムカつくアイツの目の前でリムジンから降りる

  • ふられた彼女が他の男と歩いている目の前でリムジンから降りる

  • 過去に悔しいマウンティングをされたアイツが合コンでお持ち帰ろうと外で粘っている目の前でリムジンから降りる

  • 西川口からリムジンに乗る

  • 区役所の出張所からリムジンに乗る

  • 松屋で牛カルビ丼かネギ塩丼を食べた後にリムジンに乗る

  • ムカつく国家議員の事務所の前でリムジンから降りる

多分どれをやっても一生心に残る思い出となること間違いなし、かけ出しのyoutuberさんなんかが企画としてやっても面白いことになりそうです。

...誰か私をリムジンに乗っけて下さい!

最後まで読んで頂き、本当いありがとうございました。

懐に余裕がある方、ご支援を頂けると泣いてよろこびます。

ここから先は

15字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

懐に余裕にある方、ご支援を頂けると泣いて喜びます。