見出し画像

ブロガーバトンなる恐ろしいシステムがワタクシを急襲してきた件

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。

ブロガー界隈でかねてから噂されていたブロガーバトン、

その内容とは自己紹介をして他のブロガーに回せ、とにかく回せ、後のことは深く考えないで回せ!といった恐ろしいシステムでございます。

そんなブロガーバトンがついに私に遅いかかってくることに...

私を指名してきたブロガーは男気出しまくりなコバヤシさん、はてなブロガーであり主張がブレないオッサンであり仕事が出来る営業マンです。

はてなブログにおけるブロガーバトンの恐ろしいところは事前予告なくIDコールとリンクをはられて管理画面に通知がくるところ、まさしく急襲でありかかつてはてなブログ界隈を盛り上げた手斧システムを思い出させるものでございます。

実はコバヤシさんからブロガーバトンをぶん投げられる前に他のブロガーさんから裏で「ブロガーバトンやる?」のお問合せがありました。

私としてはこんな恐ろしいシステムなので事前に裏で確認をしてくれた某ブロガーさんの優しさに甘えて裏で拒否、

本当はブロガーバトン知っているくせに知らないふりをしてやり過ごしてしまうベストチョイスを行ったつもりだったのに...はてなブログ及びブロガーバトンの恐ろしさをシミジミと味わっているコロナdeマスク地獄の真夏。

ガンダムーン、ドリンクーン、岩田夢雲、岩田ムン子

当ブログにおけるワタクシはガンダムーンとして活動しております。

ですが他ブログやSNSでは少し名前を変えて活動、バレていると思いますが...

ガンダムーン
ドリンクーン
岩田夢雲
岩田ムン子

これら全てワタクシが一人でやっていることです。

ただし今回はガンダムーンを指名されているのでガンダムーン風味なブロガーバトン記事を書いてみましょう。

ガンダムーンのブロガーバトン

画像1

長くブログをやっているヤツなんてのは大概どこか頭のネジが狂ってるヤツではないかとワタクシは考えています。

そこに承認欲求も加わるのでもうカッコイイ、「the.私」丸出しなブロガーほど読んでて脳をビシビシ刺激してくるものがあります。

ワタクシにブロガーバトンを投げてきたコバヤシさんや裏で優しかった某ブロガーさんもそんなカッコイイモンスターブロガー、

ヤツらをブロガーらしく表現すると控えめに言っても異論は認めません。

初心者ブロガーさんはこのような表現方法を覚えておきましょう、そして自分の腕前が上がったと感じた時に満を持して

控えめにいっても
異論は認めない

を使い、出来れば多用して盛大に滑りましょう。

やがて滑りたおした恥ずかしい気持ちが快感へと変わるはず、その時アナタはモンスターブロガーになっているはずです。

やってみないか?和代

ブロガーバトンのシステムは次に回したい人を何人選んでもOK、これがブロガーバトンシステムの恐ろしさを司る根幹です。

ワタクシにしても次に回したい、回しても断れないだろう的なブロガーさん繋がりが沢山ありまして次は誰を苦しめようかな...ぐへへ!

 と、悪意に満ちた選抜を考えましたがやめました。

やはりこの手の恐ろしいシステムは有名ブロガーや著名人を指名するほうが面白いのではないか?と考えまして、はてなブロガーの勝間和代さんに決めました。

ワタクシと勝間和代さんの関係性は遡ること数年前、テレビで勝間和代さんを見てコレは美しく知的な女性だなぁ....と興奮したこと。

そこからはてなブログに勝間和代さんがやってきて人気はてなブロガーとなったのを眺めて親近感を覚えたことによるもの....

つまりはっきり言って何の関係性もありません偉そうに言ってごめんなさい。

でもはてなブロガーのやり取りってこんな感じでしょう、相手をリスペクトしたり突然名指しで通知が来たり。

さて、最後に一言。

「やってみないか?和代」

フォーマットを使う使わないは和代の自由だぜ!

懐に余裕がある方、ご支援を頂けると泣いてよろこびます。

ここから先は

15字

¥ 100

懐に余裕にある方、ご支援を頂けると泣いて喜びます。