見出し画像

ネタバレ[ロケ地]チェリまほ THEMOVIE

黒沢と安達が挙式したロケ地「ヴィラ・デ・マリアージ多摩南大沢」に行ってきました!チャペルの大階段に感動…😭ここにふたりが立ってたのかと思うと思わず「安達黒沢おめでと~~~~~~~!!!!!お幸せにいいいいいい」と叫ばずにはいられませんでした。もちろん叫んでません。


ロケ地詳細

ヴィラ・デ・マリアージ多摩南大沢 

住所:東京都八王子市別所1-119
TEL :042-670-8668
受付時間 :10:00~19:00
月曜、火曜定休

アクセス詳細

駐車場はチャペルの向かい側にあります。無料ゾーンと有料ゾーンがあったのですが、私は建物すぐ側の無料に車を停めました。

最寄駅は京王相良線「南大沢駅」。駅から少し距離(約2km)があるので、バスかタクシー利用になるかと思います。駅の隣に「TOHOシネマズ 南大沢」があるのでここでチェリまほ鑑賞してからロケ地に行くのもいいな!

見学について

見学希望の場合は、多摩南大沢店に事前にお電話くださいとのことでした。挙式が入る土日祝の対応は難しいとのことで、水木金が望ましいそうです。

レストランについて

式場にはレストランが併設されていて、式がない日は食事ができます。式場利用予定もないし、1円も落とさずにロケ地だけ見学させて貰うの申し訳ないと思い、せめて食事だけでもしようかと思ったんですが、不定休で当日はお休みでした。なので、お食事も考えてる方は余裕をもって事前に予約されたほうがいいです。私は改めてランチ行こうと思ってます!フレンチ&イタリアンで美味しそう~!

また、リアルに挙式予定がある方は、フェア開催中なので検討されてみてはいかがでしょうか。ここから確認できるよ!→ フェア

見学時レポとロケ地写真

現地到着した時、スタッフさんが駐車場で出迎えてくださって恐縮しきりでした。終始対応が丁寧。こんなオタクにホントすみません…。スタッフさんはお友だちさんに勧められてドラマだけは観ていたらしく、映画の撮影で使われることになって驚いたそうです。お忙しいところオタ活にお付き合いさせてしまって申し訳なかったんですが、すごくフレンドリーで話しやすい方でした。なのにお名前聞き忘れるという痛恨のミス。映画はまだ観てないとのことだったので、思わずムビチケ押し付けそうになったのですが(オタクムーブ発動を)我慢しました(エライ)映画いつか観てくださるといいなー!

駐車場がある敷地から横断歩道を渡って隣のチャペルへ。黒の門扉を通るとすぐ目の前に大階段が!!写真をたくさん撮らせてもらったんですがもう手が震えた…!し、泣きそうになるのを我慢するのが大変だった。ぴえん。階段を上がると二人が出てきた重厚感ある扉がありました。階段上で振り向いて、二人が眺めたであろう景色なんだなぁと感動。チャペルは庭園の中にある感じで御伽噺的な非日常感もあり、雰囲気がとてもよかったです。

チャペルの大階段|この写真見てるだけで泣ける
庭園の中にあり御伽噺感ありました
黒沢♥安達おめでとう~~~~~~~(号泣)
大階段正面(合掌)
大階段上部 左から
大階段上部 右から
ふたりが出てきた扉(感涙)
この中にも入りたかったな~
ふたりが見たであろう風景
大階段上部 上から

本当はチャペルの中にも入ってみたかったんですが、さすがに1円も落とさないただの見学でそこまでお願いするのは厚かましいかなと諦めました。どなたかフェア・挙式等で利用されてチャペルの中を撮影しましたら画像ください…(結局厚かましい)

制限なくいろいろなカップルがここで挙式できますか?とお尋ねしたところ、今まで実例はないけれど、もちろんご相談いただけますとのこと。HP拝見したところヴィラ・デ・マリアージを運営されているプリオホールディングス株式会社はSDGsに積極的に取り組まれていました。

パンフの撮影協力一覧から挙式のロケ地は「ヴィラ・デ・マリアージ」までなんとか分かったんですが、国内に9店舗あり、どこの式場なのか特定できなくて、群馬の経営本部→東京本社→多摩南大沢店とお電話で問い合わせしました。

ロケ地目的だと伝えてもどの方もお忙しい中、丁寧にご対応いただき本当にありがとうございました。今度はゆっくりランチかディナーで利用させていただきます!あとコンサートも催されてるみたいなのでそちらも機会があれば行きたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?