見出し画像

#J1ドラフト会議〜前編

初めまして、ぐなろってです。
初めての投稿になります、よろしくお願いします。
11/17に行われた#J1ドラフト会議について書きたいと思います。
今回この企画に主催者?として参加しました。1巡目〜3巡目まではリアルタイムのツイートもしました(疲れました笑)
早速ですが、今回のJ1ドラフト会議の参加者とウェーバー順及びルールがこちら!
@seko_gunners
@Ozil_10Arsenal
@___NSSW
@GOAT_SmithRowe
@gunalotte
@iMaggoTs_09
@soccerasasasa
@tackn_Soccer
@sumihiga
@reptiliabanquet
@tmgw_frochel
@kissshotArsenal

まずは開催前に考えた、個人的なJ1ベストイレブンです。バランスやコンセプトとかは無くてほんとに好みの選手を当てはめただけですwww

もちろん全員獲得できるなんて思ってないですが、ファンウィジョ、シャビエル、福森晃斗、ソウザ、小池龍太などはチームの核として考えてました。湘南の坂は隠し玉枠で考えてました!
それでは1巡目から順番に見てみましょう

僕は1巡目で名古屋のガブリエル・シャビエルを指名しました!恐らく競合はないかなぁと笑。前線は彼に任せておけば何とかなるでしょう。レフティだし好きな選手です。若いのに頭はやばいですけどもね。
ここで全員の1巡目の紹介です。

@seko_gunners 伊東純也(柏)
@Ozil_10Arsenal 家長昭博(川崎)→小林悠(川崎)
@___NSSW ファン・ウィジョ(G大阪)
@GOAT_SmithRowe 前田直輝(名古屋)
@gunalotte ガブリエル・シャビエル(名古屋)
@iMaggoTs_09 レオ・シルバ(鹿島)
@soccerasasasa 昌子源(鹿島)
@tackn_Soccer ポドルスキ(神戸)
@sumihiga 興梠慎三(浦和)
@reptiliabanquet 中村憲剛(川崎)
@tmgw_frochel 家長昭博(川崎)
@kissshotArsenal 大島僚太(川崎)

うーん、ファンウィジョ1巡目で行かれますか、、、
2巡目の予定だったのですが、早速練り直しです。
続いて2巡目

2巡目は川崎の谷口彰悟を指名。守備の要ですね。非常にクリーンで警告もほぼなく、安定感があります。そしてイケメン。連覇の川崎のMVPと言っても過言ではないと思ってます。
続いて全員の2巡目

@seko_gunners エウシーニョ(川崎)
@Ozil_10Arsenal 中村航輔(柏)
@___NSSW クォン・スンテ(鹿島)
@GOAT_SmithRowe チョン・ソンリョン(川崎)
@gunalotte 谷口彰悟(川崎)
@iMaggoTs_09 鈴木優磨(鹿島)
@soccerasasasa パトリック(広島)
@tackn_Soccer 三浦弦太(G大阪)
@sumihiga 三竿健斗(鹿島)
@reptiliabanquet ソウザ(C大阪)
@tmgw_frochel ジョー(名古屋)
@kissshotArsenal ランゲラク(名古屋)

あああああああああああああ
ソウザ取られたああああああああああぁぁぁ
ドラフト参加2度目ですが1番悔しかったです。攻守の要として考えてました。が1位や2位で指名する勇気がなかった、、、
1巡目でシャビエルを取ったのでここでジョーでもいいかなと思いましたが競合が怖くて僕は逃げました。案の定指名されましたね。それにしてもソウザが痛い。
続いて3巡目

これもいい選手ですね。上下動してくれます。森保監督の好みではないのか、代表には縁がないです(呼べよ)。恐らく競合ないだろうと思って、とりあえずみんなの指名の画像作ってました。
そしてみんなの3巡目

@seko_gunners シュミット・ダニエル(仙台)
@Ozil_10Arsenal 遠藤保仁(G大阪)
@___NSSW 杉岡大暉(湘南)
@GOAT_SmithRowe エドゥアルド・ネット(名古屋)
@gunalotte 小池龍太(柏)
@iMaggoTs_09 ディエゴ・オリヴェイラ(柏)
@soccerasasasa 守田英正(川崎)
@tackn_Soccer カミンスキー(磐田)
@sumihiga 小池龍太(柏)→西大伍(鹿島)
@reptiliabanquet 小池龍太(柏)→都倉賢(札幌)
@tmgw_frochel エドゥアルド・ネット(名古屋)→天野純(横浜)
@kissshotArsenal 北川航也(清水)

まさか、小池龍太、3人も被りました。しかしご覧のように、私ぐなろってが抽選当たりました!1人で部屋でガッツポーズ!ネットも被りましたね。運営のTDKさんがめちゃくちゃ喜んでました。
個人的には北川航也を取られたのは痛かったです。2位で行く気もありました。

一旦ここまでにします。
4巡目以降は後ほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?