見出し画像

#J1ドラフト会議〜後編

それでは4巡目です!
4巡目はウェーバー順なので早い者勝ちです!
それではどうぞ

僕は5番目なんですが、贔屓のレイソルから中山雄太を指名。ソウザを取られたため急いでボランチを取りました。DFですがこの時点ではボランチで使う予定でした。
皆さんの4巡目指名がこちら

@seko_gunners 清武弘嗣(C大阪)
@Ozil_10Arsenal 安西幸輝(鹿島)
@___NSSW 今野泰幸(G大阪)
@GOAT_SmithRowe 安部裕葵(鹿島)
@gunalotte 中山雄太(柏)
@iMaggoTs_09 林彰洋(FC東京)
@soccerasasasa 青山敏弘(広島)
@tackn_Soccer 扇原貴宏(横浜)
@sumihiga 森重真人(FC東京)
@reptiliabanquet チャナティップ(札幌)
@tmgw_frochel 三田啓貴(神戸)
@kissshotArsenal 古橋享悟(神戸)

この時点では優先度高かった選手がそこまで呼ばれなかったので安心なんですが、問題はここからだったのです。
ウェーバー順が逆になる5巡目で、ぐなろってに悲劇が襲います。
まずは僕の5巡目です

浦和のマウリシオです。もちろんスリーバックの真ん中で使う予定です。ただ本来指名する予定はここではなかったです。はぁ、、、、ここから少し狂い始めました。僕が指名する前にあの選手を取られたからです。
それでは皆さんの5巡目がこちら!

@seko_gunners 鈴木大輔(柏)
@Ozil_10Arsenal 大崎玲央(神戸)
@___NSSW 武藤雄樹(浦和)
@GOAT_SmithRowe 車屋紳太郎(川崎)
@gunalotte マウリシオ(浦和)
@iMaggoTs_09 柏好文(広島)
@soccerasasasa 東口順昭(G大阪)
@tackn_Soccer 山口蛍(C大阪)
@sumihiga 手塚康平(柏)
@reptiliabanquet 福森晃斗(札幌)
@tmgw_frochel 阿部浩之(川崎)
@kissshotArsenal 佐々木翔(広島)

はい。福森を先に取られました。5位で行く予定でした。狂いました。急遽4バックにしようということもよぎりましたが、いずれにしろ頭がこんがらがってきました。
きついですが続いて6巡目です!

彼は凄いですよ。13試合で2桁決めてるんですよ?MLB解説者のAKI猪瀬に似てるよね?(関係ない)
FWの優先度はファンウィジョ→北川→ジョー→ドウグラス
という感じでした。そしてこの時点で外国人枠使い切りました。
それでは皆さんの6巡目指名です!

@seko_gunners 槙野智章(浦和)
@Ozil_10Arsenal 仲川輝人(横浜)
@___NSSW 藤谷壮(神戸)
@GOAT_SmithRowe 奈良竜樹(川崎)
@gunalotte ドウグラス(清水)
@iMaggoTs_09 岩波拓也(浦和)
@soccerasasasa 齋藤学(川崎)
@tackn_Soccer アフメド・ヤセル(神戸)
@sumihiga 丸山祐市(名古屋)
@reptiliabanquet 小野瀬康介(G大阪)
@tmgw_frochel ヨルディ・バイス(長崎)
@kissshotArsenal 坂圭祐(湘南)

CBが多く指名されましたね。坂取られました。長崎からは初指名です。レフティの丸山祐市取られたのもこれからに響きそうです。
続いて7巡目です!

湘南の象徴的選手!とにかく走り回っていただきたい!得点能力もあるので前線にもどんどん顔を出します。この時点で中山雄太を左CBに下げる決断をしました。これでスリーCBは埋まりました。
それでは皆さんの7巡目指名です!

@seko_gunners 登里享平(川崎)
@Ozil_10Arsenal 中谷進之介(名古屋)
@___NSSW マテイ・ヨニッチ(C大阪)
@GOAT_SmithRowe 大野和成(湘南)
@gunalotte 菊地俊介(湘南)
@iMaggoTs_09 立田悠悟(清水)
@soccerasasasa 土居聖真(鹿島)
@tackn_Soccer 内田篤人(鹿島)
@sumihiga 吉田豊(鳥栖)
@reptiliabanquet 橋岡大樹(浦和)
@tmgw_frochel 西川周作(浦和)
@kissshotArsenal 板倉滉(仙台)

個人的には土居聖真はもっと上位でもいいと思いました。立田悠悟も有望株ですよね。清水は有望株多いなぁ。新潟の元キャプテンさんも呼ばれましたねぇ!
では続いて8巡目です!

ここで左の第1希望を取りました!
左は山中、松原后、吉田豊、太田宏介など候補が多かったのでこの順位になりました!両サイドは理想イレブン通りに!
では皆さんの8巡目指名です!

@seko_gunners 高橋秀人(鳥栖)
@Ozil_10Arsenal 松原健(横浜)
@___NSSW 柏木陽介(浦和)
@GOAT_SmithRowe オ・ジェソク
@gunalotte 丸橋祐介(C大阪)
@iMaggoTs_09 山根視来(湘南)
@soccerasasasa 山中亮輔(横浜)
@tackn_Soccer 柿谷曜一朗(C大阪)
@sumihiga 江坂任(柏)
@reptiliabanquet 太田宏介(FC東京)
@tmgw_frochel 室屋成(FC東京)
@kissshotArsenal 水本裕貴(広島)

SBが多く指名されました。柏木が8位ってすごいっすね。山根はルヴァンで知名度と評価上げたのでは?指名したのがマリノスサポさんです!!
続いて9巡目です!

また湘南から取りました。徳島時代から注目してました!センス抜群ですよね。来年1年通してJ1で見たいので湘南残留してくださいね!シャドーの枠が1人余ってたので金子翔太や瀬川、中村慶太、長谷川竜也辺りと迷いましたね。
それでは皆さんの9巡目指名です!

@seko_gunners 長澤和輝(浦和)
@Ozil_10Arsenal 田口泰士(磐田)
@___NSSW 進藤亮佑(札幌)
@GOAT_SmithRowe 川又堅碁(磐田)
@gunalotte 山崎凌吾(湘南)
@iMaggoTs_09 セルジーニョ(鹿島)
@soccerasasasa 松田陸(C大阪)
@tackn_Soccer 山本脩斗(鹿島)
@sumihiga クリスティアーノ(柏)
@reptiliabanquet 秋元陽太(湘南)
@tmgw_frochel チアゴ・マルチンス(横浜)
@kissshotArsenal 三好康児(札幌)

セルジーニョやクリスティアーノが9位ってのは面白いですね!これで10人がGK指名終了しました!

10巡目以降は完結編で!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?