見出し画像

乃木坂46"2期生"が大好きな人が、2期生を評価してみた

乃木坂46の2期生メンバーを、「歌唱力」「ダンス」「演技力」「トーク」「色気」「バラエティ」「運営の扱い」という項目で、それぞれ独断と偏見で評価してみました。もし、『自分はこう思う!』という意見があれば、皆さんの意見も聞きたいですね。

伊藤純奈

歌唱力 ☆☆☆☆☆
ダンス ☆☆☆☆☆
演技力 ☆☆☆☆☆
トーク ☆☆☆☆
色気 ☆☆☆☆☆
バラエティ ☆☆☆
運営の扱い ☆

歌唱力に定評のあるメンバーの卒業が相次ぎ、今や全員ライブでの彼女の歌唱力はグループに欠かせないものとなっている。どのような曲にも対応できる声を持っており、ダンスや表現力含めパフォーマンス面では非のない実力の持ち主。ラジオなどでも存在感を示しているが、何故か選抜は1度もない。

北野日奈子

歌唱力 ☆☆☆
ダンス ☆☆☆
演技力 ☆
トーク ☆☆
色気 ☆☆☆
バラエティ ☆☆☆☆
運営の扱い ☆☆☆☆

元々ダンスが大の苦手だった彼女も、誰よりも努力しパフォーマンス面で大きく成長。彼女の自由奔放さとひたむきさととびきりの笑顔はラジオやバラエティでも異彩を放っており、これからも選抜入りが続くことは確実だ。

新内眞衣

歌唱力 ☆☆☆☆
ダンス ☆☆☆☆
演技力 ☆☆
トーク ☆☆☆☆☆
色気 ☆☆☆☆
バラエティ ☆☆☆☆
運営の扱い ☆☆☆☆☆

歌とダンスで安定して70点を出すことが出来る万能さと、安定感抜群のトークで存在感を放つ。運営サイドから推されてる感は否めないが、それに劣らない大人の魅力を見せ続けている。

鈴木絢音

歌唱力 ☆☆
ダンス ☆☆☆
演技力 ☆☆☆☆
トーク ☆☆☆
色気 ☆
バラエティ ☆☆
運営の扱い ☆☆

歌唱力やダンスに突出した実力がある訳では無いが、最近では演技で存在感を見せ、仕事を増やしている。ただ、活動して7年経つが、まだ真の鈴木絢音を見せているとは到底思えない。

寺田蘭世

歌唱力 ☆☆☆
ダンス ☆☆☆☆
演技力 ☆☆☆
トーク ☆☆
色気 ☆☆
バラエティ ☆☆
運営の扱い

今でも2期生でトップクラスの人気を誇っていると思うが、何故か全く選抜に入れない。普段の声とは違い力強い歌声とダンスが特徴。アンダーライブの客寄せパンダとして扱われているが、アンダー曲がなくされてどうなってしまうのか。

堀未央奈

歌唱力 ☆☆
ダンス ☆☆☆☆
演技力 ☆☆☆☆
トーク ☆☆☆
色気 ☆☆☆
バラエティ ☆☆☆☆☆
運営の扱い ☆☆☆☆

滑舌の問題もあり残念ながら歌唱力は2期生の中で下に位置するが、誰よりも異彩を放つバラエティでの発言や立ち振る舞いは目を見張るものがある。このご時世で毎日のようにブログを更新するこまめさも見逃せない。

山崎怜奈

歌唱力 ☆☆☆☆
ダンス ☆☆☆☆
演技力 ☆☆
トーク ☆☆☆☆
色気 ☆☆
バラエティ ☆☆
運営の扱い ☆☆

長い手足を活かした表現力豊かなダンスが特徴で、歌唱力も高い。近年はクイズ番組での活躍が目覚ましいが、グループのためにという信念がとても高く、グループでも地位を築いているが、選抜には入れない。

渡辺みり愛

歌唱力 ☆☆☆
ダンス ☆☆☆☆☆
演技力 ☆☆☆☆
トーク ☆☆☆
色気 ☆☆☆
バラエティ ☆☆☆
運営の扱い ☆☆

クラシックバレエ経験者らしい、しなやかで表現力豊かなダンスが1番の魅力。彼女もまた、バラエティではまだ猫を被っているメンバーの一人。ただ、多くの人の目に留まる場に立てる機会が少ないのも事実である。

2期生は嵐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?