見出し画像

群馬から沖縄へ

こんにちは!

僕は群馬県出身で

高校まで群馬県に住んでいました。


19才から大学のために沖縄へ移り住んだわけですが、そのきっかけは「面白そう」だったからです。


僕の高校は主に県内あるいは東京へ行く生徒が大半で、沖縄はおろか遠くへ行く人はあまりいませんでした。


どうせ大学で一人暮らしできるなら、と一念発起し沖縄県の大学へ進学することを決めたのです


当時の志望校は沖縄と北海道です。

どうせならとびきり遠くへ行こうと思っていたのです。


この選択は正解でした。

様々な人や文化、価値観などを経験することが出来ました。


あの時不安もたくさんありました。

しかしこれからも18才の時の自分のように、様々なことに果敢に挑戦する人間でありたいと思っています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?