見出し画像

自分で自分の漫画作品を打ち切りにする話


1年前、恋愛漫画なら皆見てくれるし、良いだろうと思ってる描き始めた秘書の秘密という漫画ですが、続きを描くのを保留にしようかなと思います。

一応最後まで話の大筋は作ったんですよ(言い訳)
ただ、こう、クリーンヒットじゃなきゃダメな気がするんですよ。
何かリツイート性に欠ける話な気がします。

何が良くなかったか

話が長すぎる。未だにタイトルの秘密の部分まで辿り着いてない
・snsで話題になる様な強烈なキャラがいない
・何か恋愛漫画にならない

これからは

  • 話自体を短くする。長いもので映画程度の作品にする。

  • キャラ立ちしてる物を主軸に描く

  • 30ページ以内で完結する物を描く。その上でキャラ立ち、snsでの話題性、面白さがあったら続きを描く

まあ、漫画発表し始めたばかりだしこう言う事もあるかと思います。
試行錯誤してやっていこうと思います。

アクアリウムアースは結構気に入っている話なので描きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?