見出し画像

全ての感情はHappy

ここ最近、たくさんのネガティブ感情が出てきました。
今までの私なら、それも勉強とか、嫌だった出来事に対し、それも意味がある!と無理矢理ポジティブに持っていこうとしてました。

だけど、それでは私の中で「嫌だー!!」って叫んでいるチビグミちゃん(インナーチャイルドと言った方がわかりやすいかもしれません)が声を聴いてもらえなくて、叫んだままです。

だから、何度も同じようなことを起こして、
「気づいて!」って、気づくまで言ってくる。

なので、まずは「ネガティブ感情があるなー」っと
ただただ見にいく。

そして、自分に何でそう思うのか聴く。
そうすると、「嫌だー」だけではない
奥に隠れた自分の本当の思いが見えてきました。

どんどん聴いていくと
愛されたいとか、もっと自分のことを見てほしいといった根底にある思いが出てくるので、
それを言っている自分で自分に「愛してるよ」「いつも見ているよ」とハグしました。

そうすると、
泣き叫んでいた子どもがだんだん落ち着いてくるように、チビグミちゃんも落ち着いてきて、最後は笑顔が見られました(^^)

昨日の満月で、こんな風に自分の心の中を深く見に行って、
出てきたネガティブ感情を出てくるままにノートに書いて感じきると...
最後には、これ全部私の大切な感情だ!と気づき、
その感情たちに花丸をして、愛してる♡と書きました。

そしたら、今日とっても楽になりました(^^)
そして、自分の感情が変わると、同じことが起こっても、感じる世界が変わるので、受けとめ方が変わります。
そうすると、とっても気が楽になりますよね!


自分の感情は全て“Happy”☆彡





                          

・・・今この瞬間の自分の思いを大切にする・・・  

「感じたままに生きる生き方」エモーショナル・ライフ 
ライフパフォーマー GuMI  


❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎


このブログを読まれた方には
「無条件の愛と祝福」のエネルギーが
流れる設定になっています。  


「そのエネルギーを受け取る」と
心の中で思っていただくだけでokです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?