見出し画像

【30日間タイ語勉強しようチャレンジ】

今日で7日目!!

自分が楽しめることを続けてみようと思い、
6/1から始めています。
                          
実は今年タイにボランティアに行くはずでした。
それが一年延びたので、今できることをしよう!
とタイ語の勉強も始めたのですが...
やったり、やらなかったり...とマチマチ(笑)

決意表明をココで伝えたら、
ますます頑張れそう!と思いました(^^)

                           

思い返せば...

一日坊主なのは、日記、ジョギング、ジムの一人でコツコツとやる趣味で、

ダンス、山登り、写真は、とても素敵な仲間ができて、みんなで一緒に楽しんでいたから、結構続いたことに気づきました!!
                          
                           

私が何かを続けられるポイントは、

一人で ではなく、
                          

“みんなで”

                           

なんだと実感しました。

一人でコツコツと、
ジョギングする人、ジムに通う人、独学で語学勉強する人は、
すごくて、私にはできないって思ってましたが、

                         
自分ができる方法を、見つければいいんだ!!

                          

って気づきました。

                           

私は “みんなで” の部分があれば、
自主練も楽しめるので、
最後に “みんなに” 報告させてもらうことで、
このチャレンジをしたいと思います*\(^o^)/*
                          

                        

一年後、
タイ語が話せるようになって、タイに行っていたいな(*´꒳`*)

                          

・・・今この瞬間の自分の思いを大切にする・・・

「感じたままに生きる生き方」エモーショナル・ライフ 
ライフパフォーマー GUMI

❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎

このブログを読まれた方には
「無条件の愛と祝福」のエネルギーが
流れる設定になっています。

「そのエネルギーを受け取る」と
心の中で思っていただくだけでokです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?