見出し画像

神様とのつながり方

蓮の花とちょうちょが大好き♡

御朱印帳を作るってなった時
迷わず “蓮にしよう!!” って思った♫

そしたら、その蓮にも意味があって、
フィールドワークで行く神様とつながっていた

.

神社なのに蓮!?って思った方は
ぜひ神社学へ...笑
https://freedom-univ.com/lecture/shrine.html/

.

ずっと気になっていた自由大学
神社学にピンときて受講した


そしたら、やっぱり
私の今までのいろいろなご縁がつながっていた♡

.

ご縁の糸は一本ではなく、
いろいろな糸が重なり合って、
♡につながっていくんだと思う

ご縁の木の枝が♡につながっていくように...

↑コレは私のご縁の象徴♡
このご縁の話はこちらへ...
https://note.com/gummi_milkyway/n/na893efa1441a

.


神社学の話は、
たぶん私は1割も理解できていないと思う
神様の名前って、長くて難しすぎ(笑)


それでも...

えっ!?
その話ってこういうことだったの!?
おもしろーい!!

へぇ〜
ココとココってつながってたんだ〜
そういうことだったんだ〜
不思議〜 (ほわぁ〜)

神様の話が、私の人生のキーワードとつながる瞬間がいくつもある

そして、

自然崇拝と万物に神が宿っている

という考えがしっくりくる

↑自然大好き♡

.

講座の最後にフィールドワークで
“よみがえり” を味わいに
神様に会いに行く...

よみがえりとは
死の体験(黄泉)から、帰ってくること

クラスメイトにはそれに近いことを味わった方もいて、
みなさんが無事に “よみがえり” できたから
言えることだけど...


私はこの “修行” が楽しくて仕方なかった
終始テンション高め!笑

冒険、探検、秘密基地、秘境、不思議な小道、
木登り、鎖場...全部大好き♡
↑決してそんなアスレチックな道のりだったわけではなく、真面目な “修行” だけど、私はめっちゃ楽しかった!!

真面目に、真剣に、楽しむ!!

.

奥の院で 神様においのりを...


“音” が大事って教わった


先生たちが笛やオカリナを吹いていて、
その方の音とその地の音が調和しているのを感じる

おいのりにご一緒させていただき、
神様のエネルギーを感じる

先生がいのりを「ふっ」と贈ると
神様に届いたのを感じる

不思議な体験...


おいのりが終わると、
見える世界が変わっていったのを感じる

.

気がついたら
私の “トキ” が奥の院で止まっていた...

きっと新しい世界にパラレル移動したんだと思う☆

.

“よみがえり”を怖がっていた方に

先を見て恐るのではなく、
“今” を一歩ずつ積み重ねることで
行きたい未来に辿り着ける

と伝えていたのを聞いて、

“今、この瞬間を 最大限に楽しんで生きる”



そうやって生きていけば、

全てはきっと上手くいく

そうなるようにできている

って思った


.


神様とは...

私の中にいつもいる

万物に神が宿っているのなら、
私もその神の一人だから
私がそれを感じるかどうかだけ

.

神様に会いに行くことは...

いろんな音が聞こえる日常から離れ
自然の音の中で
自分の音とその地の神様の音を調和させること

そして、

自然を感じること

.

海の空も好きだけど...

山の空も好き♡

写真におさまりきらない!笑


みんなが自分の中の神様に気づいて
幸せを感じられますように☆彡
                         

                         
                        

・・・今この瞬間の自分の思いを大切にする・・・

「感じたままに生きる生き方」エモーショナル・ライフ 
ライフパフォーマー GUMI


❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎


このブログを読まれた方には
「無条件の愛と祝福」のエネルギーが
流れる設定になっています。


「そのエネルギーを受け取る」と
心の中で思っていただくだけでokです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?