もう少し時間がかかります。

 新しい物語を始めよう、としているところですが、これを8月のリファインスタートに向けてお手本、というか、練習にしたいので、もう少し時間を掛けます。つまり、今週分の投稿はしません。まだ出来ません。

 大体いつも書く前から設定が膨れ上がって、書きたい欲が強くなる一方、書ききれない部分が溢れて描写不足になりがちっぽいので、今回は設定欲と実際に書く部分の取捨選択をしつつ、ただ書くだけ、にならないようにしたいなぁと思っています。

 その過程でボツも出るでしょう。
 そうなるとその部分にかけた時間がまるっと消えることになります。
 できるだけ、そうならないように気をつけますが、文字数少なくね…?という場合はそういう部分や取捨選択に時間を取られた、あるいは単に忙しかった、と考えて頂ければ。

 リファインとはある種、凝縮していく、という部分もあると思うので、皆さんが目にする『量』がこれまで以上に減る可能性があります。
 出来るだけそうならないように精進しますが、それを踏まえた上で応援いただければと思います。
 今後とも、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?