見出し画像

ぐみの体外受精キロク~受精確認編~

※受精卵の写真が出ます※


11月13日 D11で採卵
11月16日 D14で受精確認の受診でした。

培養3日目

結果

採卵…9個
正常受精…7個
多精子受精…1個
未受精…1個

桑実胚×2、G2×3、G3×2
グレード1はなかったけど、
医師はグレードいい子たちばかりだから
いい感じとの事👍

あと2日培養して
育ちが遅い子もいるかもだから
6日目にまた受診です🙌

ちゃんと受精してくれてる…!!!

2年前に妊活解禁して
生理が正常に来ない半年間も
タイミングで頑張った1年間も(長すぎ)
AIH頑張った5ヶ月間も…


この2年間1度もかすりもしなかったから
もしかしたらわたしのたまごちゃんは
旦那の精子くんを受け入れられないんじゃないか…
と思っていたから
無事に7個も受精できて本当に嬉しい😭💕

本当にかわいい😭💕
愛おしい🥰💓

初期胚のグレードの見方が
わからなかったけど

培養3日目で8cellくらいが平均みたいで、
Gの後の数字がグレードみたい。

うちの7つ子ちゃんは

①12cell G3
②9cell G2
③桑実胚
④多精子のため❌
⑤桑実胚
⑥14cell G2
⑦12cell G3
⑧未受精のため❌
⑨10cell G2

でした🙌

9〜14cellで、早い2人は3日目で桑実胚に😳

※写真が出ます※





愛おしい我が子達🥰💕
なんで2年間ダメだったんだろう…?

排卵できてなかったのかな?
着床できない問題があったのかな…?

ダメだった過去は気にせず!
今はちゃんと受精してくれた
7つ子ちゃんを信じたいです。

卵巣は左が61.2mmとかで右も多分そのくらい。
医師的には想像してた通りの腫れレベルらしい。
腫れと痛みのピークは明後日辺りかな
という事で追加の薬も特に出ず
痛かったら市販の鎮痛剤飲んでね、との事でした🙌

Next☞凍結確認



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?