見出し画像

ぐみの体外受精キロク〜慢性子宮内膜炎検査編〜

D17
慢性子宮内膜炎検査受けてきました。

先週受けた子宮鏡検査で
慢性子宮内膜炎の所見があったからです😔

あの、、、
めちゃくちゃ痛かった😭😭😭😭😭

そんなに下調べしないで行って
事前の説明でも
痛みはほとんどないみたいに言われたから
子宮頸がんの検査みたいなノリで行ったんだけど…

痛い!!!痛いーーー!!!!

子宮鏡検査(鎮痛座薬あり)より全然痛いし、
下手したら採卵(麻酔あり)レベル
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

やたらと力が入ってしまったので
リラックスして深呼吸を心がけました😭

流れはこちら…

今回は着替えもなく、いつもの診察台
👨🏻‍⚕️「まずエコーで内膜見てみるね〜9.1mm!
       消毒するね〜子宮の出口引っ張るよ〜」
👩(子宮の出口引っ張るとは!?!?!?)
👨🏻‍⚕️「ちょっとちくっとするよ、頑張ってね」
👩(いだーー!いーーーーー!!!!)
👨🏻‍⚕️「取れたよ〜お疲れ様!止血の為圧迫するね〜」
👩(いーーー!!!!痛いーーーー!!!)

正味3分でしたが、めっちゃ痛かったです😭
子宮引っ張るのも痛かったし
内膜切り取るのも痛かったし
止血もめっちゃ痛かった😭😭😭

1.2日は出血するかもと言われました。

結果検査後3日目の今日もほんの少し血が出てます。

卵管造影もAIHも採卵も子宮鏡も…
今まで全部当日にちょっと出血したくらいで
今回結構引きずってるのでびっくりしてます😅

やっぱり子宮内膜を切り取ったからかな🤔

結果は早くて10日くらいで出るとの事ですが
リセット来たら3日以内の受診になりました。

お会計…14,300円

陰性だといいけど
せっかくなら陽性でちゃんと状態良くしてあげて
完璧な状態でたまごちゃんお迎えしたいなぁ…

この前よもぎ蒸しに行って
子宮内膜炎かもって話したら、
今やってるブレンドは内膜炎に効果あったと思う
って言って調べてくれたら
本当に効能のところに書いてあった(  ˆoˆ )/( ˆoˆ  )/

引き続きよもぎ蒸し通います🥰🙌
今週行けてないけど😅

頑張るぞ〜٩(🔥▽🔥)۶

Next☞リセット後の受診&内膜炎検査結果

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?