見出し画像

ぐみの体外受精キロク~はじめての採卵~

いよいよ採卵レポです。

11月13日
D11

ついに初めての採卵です。

前日の22時以降絶飲食指示でした。

前々日のことを前の記事で
詳しく書くの忘れていたのでこちらで。

D9
採卵前々日


卵胞は左右5個ずつ
大きめなのは20.1〜21.7mm
内膜9.5mm🙌
LH…6.96
E2…>2000
P4…3.17


エストラジオールどうなってる??
医師になんか言われたけど忘れちゃった😅
エコーで大きなたまごちゃんポコポコ見えて
愛おしかった🥰🥰

21:30にオビドレル自己注射(済)👍
採卵35時間30分前でした。

オビドレルは慣れたもんだねw

余談?ですが…

D14で採卵採精だと思っていた我ら夫婦
主人がD8で抜いてしまったと焦っていたw
看護師さんに聞いたら
2.5日くらいが丁度いいって。
溜めすぎて濃すぎも良くないとのこと。

わたしも看護師さんも
めっちゃ笑いながらこの話してたって言ったら、
俺、恥ずかしくてもうCL行けない!ってw女子か!

採卵前日は仕上げのよもぎ蒸し。
義兄嫁さんが自宅サロンをしていて
よもぎ蒸しもあるので
義妹特別価格でやらせてもらって
本当に感謝!

ちなみに採卵周期は
D6.8.10(採卵前)
D18(採卵後)
計4回よもぎ蒸し行きました。

D8くらいから胸が張って痛く
卵巣もキリキリ痛かったです。

今度こそ本当に採卵日です。

すごく不安でたまらなくて
Twitterでみんながすごく励ましてくれて。
おかげで頑張れました!!
本当にいつもありがとう!!


8:45 受付、排卵してないかエコー
9:00 採卵室へ
9:15 終わってベッドへ

点滴痛い!採卵時のエコー痛い!
右より左が刺してるの痛すぎ!!
深呼吸を心がけるも全身に力入るし
ちょっと震えちゃってた💦

~詳細~

8:40
・受付5分前に到着。
 同意書提出するも
 ファイルの1番上の1枚しか旦那のサインがない😵
 急いで電話して戻ってきてもらうw
 初っ端から不安たっぷりww

8:45過ぎ
・診察室でのエコーで排卵してないか確認。
 排卵せずに待っててくれました!
   偉いぞ我が子達!!

・その後着替えて採卵室に。
 帽子被るから髪の毛は縛って行った方がいい◎

・培養士さんと初めまして!
 旦那のおたまちゃん達を渡して 
 取り違い防止システムに登録してくれた。

・名前のバンド、血圧計、酸素飽和度、
  点滴、酸素マスクを手際よく付けてくれる。

・医院長登場。
 よろしくお願いします!
 めっちゃ緊張してます…
   と、緊張アピールするも
 麻酔しても全く痛くないことはないと思うから
 頑張ろうねと言われ腹をくくる。

・腟内洗浄と麻酔、
 卵子の袋は卵巣に張り付いているから
 云々説明してくれるも緊張と恐怖で
 ほとんど覚えてないw
 麻酔で点滴のことろが痛む。

・エコーでグリグリされる感覚あり(ちょい痛)
 刺してるか分からなかったから聞いたら
 「右もう刺してるよ!」

・刺してると聞くと急に怖くなるw
 点滴も痛いし顔が引きつる😵
 なるべく深呼吸を心がけるも
 身体にもすごく力入ってしまった💦

・左はめちゃくちゃ痛くて😱
 ゔ〜!とか、いたっ!って何度も言っちゃった。

・採卵終了!
 大きいのが7個と
 小さいのも1個取ったからと言われて
 10個には届かずちょっと残念だけど
   よく頑張りました💮

・採卵中から手というか全身かな?
 結構震えちゃってて1人で心配になる。
 ゆっくり立ち上がるも少しふらつく程度で
 ちゃんとベッドまで歩けた👍

・旦那に行ってくる!って
 LINEしたのが9:00で
 9:16にはベッドで横になってからLINEしてるから
 15分もしないで処置は終了してたんだな

結果…

9個採卵できました~!!!

目標の10個には届かなかったけど
それなりの数採れてよかった(^^)

お薬は痛み止めのロキソニンのみ。
次はD14に受精確認です。


採卵費用

242,000円
+
44,000円(6個目から11,000円/個)

286,000円


採卵のご褒美は
ミスドのポケモンドーナツでした♪

採卵後の痛みはまあまあ痛くて
横になってることが多かったです。


こんな感じで採卵レポは終わり(^^)

少しでもどなたかの参考になると幸いです。

Next☞受精確認編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?