見出し画像

配信者って大変だね… 2022/3/19

こんにちはグミ男です!今回は約1年間某動画サイトで配信してたことのお話をしたいと思います。

まず僕はこのコロナ渦の中暇を持て余してたため友人と話しながらVTuberになろう!と、なんともよく分からんノリでVTuberの体を作り去年の4月に配信を開始しました。もう爆速でした。体を受注したのが丁度今頃であーだこうだ言いながら約10日程である程度納得のいくからだが出来たので良しとして体を入手。その後は動かすためのanimazeをパソコンに落としTwitterを開設。そして4月1日に自己紹介動画を出し現在は黒歴史と化しています。その6日後に初配信、SEKIROの配信を始めました。

そう、この男。他のVTuberなら十分に準備期間を得てから配信を開始するのに対し全くもって準備期間を得なかったただのバカである。
いや、趣味で始めたから別にいいし…見てくれなくてもいいし…


とかは言ってられない。承認欲求なかったらこんなこと始めないよ。確かに最初は何となくだったし暇つぶしだったかもしれないけど1年やってチャンネル登録者2桁、ちょくちょくやってるけど見に来てくれる人はほぼ居ない。これはモチベーションなんてものはなくなっていくよね。死に体とはこういうものか。もうやめ時かもしれない。

そんなことを思いつつ配信してたので結局まだ続けると思います。なんなら1年間は暇な期間だったりするので今年中はまだ続けようと思うよ。

これを読んでくれた皆が配信者になろうと思ってるなら十分な準備期間を得てスキルを磨いてから配信者になろうな!あと苧環初羅をよろしくな!グミ男くんとの約束だぞ!

はい、解散!終了!散れ!去れ!またどこかで会おうな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?