見出し画像

2022/05/05(木) Shadowverse天象の楽土環境の10000MP達成したレポ

こんにちはグミ男です!今回はShadowverse(これよりシャドバ)で10000MPを無事達成できたのでその話をしていこうと思うよ。

いやー、今回の天象の楽土環境ははっきり言って神環境でしたね。色々なクラスが混じり合い色々なデッキと戦えてとても良きでございました。ネクロはいつまでいるんだって感じはするが… 

今環境はずっとドラゴンを使ってランクマッチを潜っていました。まず最初のデッキはお試しと言わんばかりの

温泉ドラゴン!

マジで正解が分からないまま使わなくなったからいい感じのデッキレシピ教えて頂けるとめちゃくちゃ助かるよ。環境初期に使ったままのデッキだからごちゃごちゃしてて良くないとは思うし改良していきたいんだ!

そして次に使い始めたのが

バフドラゴン(回復全盛り)!

この当時はユキシマウィッチやハンドレスヴァンパイアが台頭しててバフを盛ってユキシマを耐えれる+回復をすることでヴァンパイアのバーンを耐えきることをメインにデッキを考えてたからこの形になったよ。最初はマーガライトマーメイドじゃなくて献身の水竜が入っていたのでもう少し回復寄りだったね。


そして次に使うのが

バフドラゴン(託宣無し型)!

このデッキでMPが2500から5000位まで行ったから愛着はめちゃくちゃある。そりゃもういっぱい。
当時は先行勝率8割、後攻勝率5割とかいう先行ゲーを極めていたけど先行有利なデッキで後攻5割切らなかったのは強いデッキだったと思う。先3コーラルシャーク最強!


そして4つめのデッキは

バーンドラゴン(バフ寄せ型)!

バーンの形を崩さずに6ターンリーサルや7ターンリーサルを目指すデッキだよ。何故この型に行き着いたかと言うと、烈絶の崇拝者のバフをしとかないとローウェン崇拝者出来ないしバフ出来てたら勝ってた場面多かったなと思い、原初の炎熱しか無かったバフカードを5種類増やしバフ増えたしクジラ入れようとなった結果出来たデッキでございます。ベルエンジェルやらフドーやらいたのをさよならしたことによりより勝てるデッキへと昇華しました。5000から7000の相棒だったので本当に頑張ってくれましたね…


そして最後!MP10000まで押し上げてくれたデッキは

バフドラゴン!

これに関しては古き良き型としか言いようがない!除去をしつつ守護が立てられるオーシャンスピリットと天威のドラグーンとコーラルシャーク。2バフしたカードを回収するための目覚めとメルヘンマーメイドと恩寵。詰めるためのブルータルローウェンとクジラ。盤面全除去件序盤バフ用のドラーク。無駄なところが全くない。残り1000MPで10000という時にプロ構築を見てしまう。あれ?同じじゃね?ブルータルとローウェンの枚数やハンドレス対面増えた時に対してのドラゴンヒーラーの枚数を変えるとかの微調整はあるが基本的にはこの形に落ち着くでしょう。

はい。ということでこのデッキ達を使ってグラマスの道をしっかりと歩かせて頂きました。色々なデッキが沢山あり対応マジで難しかったけどやはり神環境と言っていい環境でしょう!

はい、解散解散!またな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?