見出し画像

CoC 「風雲児たちへ」01/11

初めましてこんにちは!グミ男です!以後お見知りおきを!

ということで1番初めのnoteはTRPGのお話ということで僕が通過中のクトゥルフ神話TRPGシナリオ下衆の寄席集め様 みこと様作「風雲児たちへ」のお話を少しさせていただきます。

「風雲児たちへ」は3部構成の幕末キャンペーンシナリオとなってまして壱幕目終了次弐幕目に入るって所にいます。新撰組のキャラを作るシナリオだから新撰組好きな人は是非!

さて、一幕目をやったのが2ヶ月前の11月12日。弐幕目と参幕目は連続で1月の15,16で出来るらしいがそれまでに間があるために前回の内容を覚えているかどうかが試される...てか使ってたキャラがどんな感じの性格とかどんな風にロールしてたとか2ヶ月もあったら忘れるよね。他のシナリオも回ってるしね...

まあなんでこんなに空きが出来てしまったかは仕事や学校があるってのもあるし配信者さんもいるから配信とかの予定もあって噛み合わずに2ヶ月空いたよね。なんなら話が出たのが9月初頭だから壱幕目をやるのにも2ヶ月空いてるから弐幕目と参幕目の間が2ヶ月にならなかったことを喜べばいいのかな?

とりあえずKPと一緒にやるPLの方々と楽しんで来ようと思います!終わったら感想のnoteも作るやで!

終わり!解散!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?