見出し画像

着たい服がある(けど悩む)

アラフォーママ何着たらいいかわからない問題を今日書きます

服何を着たらいいんだ問題〜

コロナでファッション業界が大ピンチらしいです。みんなおうちにいるから服が売れない。化粧品も口紅が売れないらしい。マスクしてるからね…

数年服で悩んでいます。

好きなものとか着たいものがわりとはっきりしているのと、数年前は好きブランドがあったので外出用はそこ買えばサイズも合うしデザインも好きだしOKだったのが

3年前ブランド倒産しまして。そこからジプシーです。2018年夏に出産しまして。まあ太りますね。そうすると昔持ってた服が似合わなくなるのです。

まず、お腹。これは仕方ない。出産したし、

それより背中!脇!二の腕、このお肉はまずい。ノースリーブ系が全滅。カーディガンもブラウスもぱつんっとなります。ボタンはちきれそう。北大路さつきか。

産後、ゆるゆると身体が元に戻っていき、なんとかワンピースやスカートが入るようになりましたが(あとゆる糖質制限がきいてきてさらに引き締まった感がありますが)

なにか違う感。

似合わない感。

顔にも体型にも合っていない。ついでに買ったのが●年前なので時代にも合ってない。全てがちぐはぐで居心地悪い。服自体はかわいいのに。

ということです。

これはプライベートの外出着の話(とくにドレスコードはなく自分の好みで許される自分がテンション上がる服)で普段はユニクロGU大先生とイオンなどにあるカジュアルブランドの中にある比較的自分好みだけど世間一般で浮かないレベルで好感度高そうな服を着ています。

ほんと、何着たらいいかわからないから一度ファッションコーディネーターの方に相談したい。

アラフォーママ何を着たらいいんですか

「女性らしくて動きやすくて耐久性があって装飾が少なくて(リボンなどは子どもがじゃれるから)耐久性があって田舎でも手に入りやすくアラフォーでも着やすい入りやすいお店」

ありましたら教えてください。

いまの私に1番似合うしっくりとくる服どこ

それに対してこどもときたら!

娘は私の好みと反して派手色ポップデザインが似合う女子なのですが(渋パステルゆめかわなどは似合わない。こどもだからそれなりに着こなしてはくれるけど…子どもって、いいな!!)

何着てもだいたいかわいいからコロナで行くのやめてた古着屋めぐり再開しました。昨日はロリロリしたデザインの二部式浴衣を買ってしまったわワンコイン…

すぐ大きくなるから大きめ服しか買わないと決めたけど古着は安いからジャストサイズで着れるおしゃれ服はOKにしました。ほらかわいい〜

でもラッセルレースが気に入らないから付け替えます。

ラッセルレースとはセットで1980円ですとかの下着によく使われてる見るからに安そうなレースです。

チュールレースにするか、いっそレースだけ取り外すか…?

子どものお誕生日に写真館に行くのですが昨日はその下見に行ってきました。ドレスかわいい〜持ち込みも可能らしくて、悩むところ。小物たくさん用意して持っていきたい。ダッフィーやシェリーメイさんのぬいぐるみにお揃いの服着せてブライズメイドみたいにしたい〜

服ってなんでこんなに楽しいかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?